シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

これからいよいよ、ゴールデンウィークが始まります。

海外へ行くのは円安の負の影響が大きくて、ちょっとつらい気持ですね。

 

国内旅行だったら短期が多く、行き先でお洗濯はせず、汚れ物は持ち帰ることが多いです。

 

でも、夏休みなど滞在型の旅行をされる時にご提案したいです。

絹の肌着・靴下など用にマザータッチを小さな容器に入れてお持ち頂き、ホテルでお洗濯する方法です。

 

右下矢印過去には、こちらにも書かせていただきました。

 

ホテルの洗面ボールにぬるま湯を溜めていただき、マザータッチを少量入れます。

そこへ洗濯物を入れて軽く揉み洗いします。

マザータッチの場合、安全なので1度のすすぎでも大丈夫なのですが、気になる時は数回水を替えてすすいでくださいね。

 

軽く絞ってから、ホテル備え付けバスタオルに挟んで上からしっかり押さえると脱水したくらいに水分が無くなります。

 

そこでホテルのクローゼットに掛かっているハンガーや持参した洗濯ロープに干すのです。

割に乾燥しているホテルも多くて、早く乾きます!!

 

3泊以上の宿泊時には是非ご検討ください。

2泊くらいでしたら、汚れ物を持ち帰って自宅洗濯がラクチンですが、沢山の衣類の移動は荷物も多くなりますので是非お試しくださいね。

 

100円均一で売っているような洗濯ロープが1本あると簡便で使いやすいです。

 

無印良品で買える衣類用の仕分けケースも使いやすいと出張の多い娘が言っておりました。

しっかり詰めても、中段の蛇腹ファスナーを閉めると圧縮されてスペースが少なくていけるそうです。

 

今は、お手頃なトラベル用品がいろいろ出ていますね。

 

私などは短期旅行は洗濯ネットを2枚持って行って、洗い物を仕分けして入れて持ち帰り、帰宅後洗濯機に放り込んでマザータッチで洗っております。

私は絹も化繊やコットンなども、全部をマザータッチで洗っているので簡単です。

(今は2人暮らしで、分けなくてもだいたい洗濯機で一度回すだけだからですニコニコ

 

ところで、無印良品さんでは「こんなの欲しいな!」というアイデアを募集してくださっています。私も何か提案しようかな!!

 

明後日は日曜ショールームオープン日です。

暑い中になりそうですが、もしお時間がございましたらお待ちしております。

 

なお、弊社はカレンダー通りなので4月30日〜5月2日は普通の営業日になっています。

明後日のアウトレットにはかつての試作品や、懐かしいサンプル品、ショールーム展示品なども出させていただきます。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

  

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

日曜日の天気予報は晴天晴れで、気温も高くなりそうです。

4月に25℃以上の気温が、すでに何度もありました。

今年の夏は、一体どうなってしまうのか?!

 

ここ数年は、夏にエアコンの無い暮らしは考えられないくらいの気温が続いております。

私の小さい頃は7月8月に気温30℃を超える日は数えるほどでした。

たった半世紀で、こんなに変わるのですね……。

 

地球規模でいろいろなことが変わっているこの頃です。

そんなことも心して過ごす覚悟が必要なこれからの地球生活(!)かと思います。

 

この気温だと、たくさんのバラが大きめの蕾になっているかと思いますブーケ1

蕾だけではなく、花も数個は咲いてくれているかと思います。

 

 

 

 

2階にセルフコーヒーなども、ご用意しておりますコーヒー

この時期なのでアイスコーヒーもありますがホットも大丈夫です!!

 

また、もしお時間がございましたらご来店くださいね。

お待ちしております。

 

また、今回のアウトレットは縫い上がってきたマーガレットの7分丈パンティなどで、少し着色が出ている製品が何枚も出たのです。

そしてチコリショーツも同様なアウトレット製品です。

今回はやたらと「 プラチナシルク エアリーフレンチ 」の試作品や撮影サンプルが多いですね。
上にそれらが乗っていますが、中の方にはいろいろな製品もありそうです。

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

いつもコピペになりますが、ショールームまでの道筋をお伝えします。

 

奈良の片田舎にあるショールームまでは時間と費用が必要で、なかなか来てくださいとは言えません。

もし、お時間がございましたら、是非お待ちしております。

では毎度同じですが、ショールームへの道筋のご案内を!!

 

 

 

郵便639-0223
奈良県香芝市真美ヶ丘1-13-10
電話 0745-78-9021
プリンタ 0745-78-9023

営業時間 10時~16時

 近鉄大阪線 
道の駅 五位堂駅

大阪上本町駅や環状線の鶴橋駅から
準急・区間急行・快速・急行などが

五位堂に停車します。


特急は止まりません!
急行・区間急行などに乗ると、だいたい25~30分くらいで到着します。

グーグル地図で住所を入れると、何とか出るようになりました。

 

ところで、グーグルマップのシルクふぁみりぃ画像欄も、一度ご覧くださいね!!


五位堂駅の改札を出て、右手のスロープで降ります。

そのまま真っ直ぐに進み、銀行も超えてしばらく歩きます。


向かい側に「林産婦人科」が見えた付近で信号を渡って、またもとの進行方向へ進みます。
 

駅の近くで道路を渡ってしまうと、長い階段をのぼることになってしまうのでお気をつけ下さいね。

その方の歩幅によりますが、だいたい10分から13分で到着するようです。

バスだと五位堂の次の停留所「真美ヶ丘1丁目」というバス停で降りて、進行方向に進んですぐです。


大きな看板や、駐車場の看板が見えます。
(ほとんどのバスがこのバス停は通るようです!)

 

お車の場合、皆さん大変困られることがあります。

中和幹線から入る場合、目の前に建物があるにも関わらず中央分離帯に阻まれて入れません。

 

その場合、向かい車線に進んでいただき、コンビニがすぐ左手に見えますので、その信号でUターンしてくださいね。

 

または申し訳ないのですが、いつもスタッフが利用しているそのコンビニかドラックストアの駐車場に一旦入って、信号から反対車線に戻っていただけたら安全かと思われます。

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

いつも、お読みくださってありがとうございます

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気のヘンプコットンふうわりパンツのサイドポケット付きですが今年も新色が出ています。 

(ポケット無しと同じく生成なのですが!!)

 

 

 

先週ポケット無しが出ましたが「ポケット付きはいつ縫い上がりますか?」というお問い合わせをたくさんいただきました!!

 

本日から発売されま〜すニコニコ

 

動画も撮らせていただきました。

右下矢印そして、その中でウールコットンふうわりパンツとのいろいろな差も話してもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は昨年と同じで、ポケット付きも¥5,680です!!

生地も日本で織り上げていますので、安心安全な製品と言えます。

 

また、どうぞよろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村