シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。

NEW !
テーマ:

 

なぜか不思議に人気のあるエコシルク&コットン足首ウォーマーに新色が出ます。

いつも、多くの方に喜んでいただいており、ホントに嬉しい商品なんです。

 

ちなみに価格は一双で ¥520 なんです。

 

リーズナブルで、ゆったり使いやすい感じが人気の原因かも知れません。

 

 

右下矢印今回、編み上げてもらっている製品はこちらです。

 

 

右下矢印比べてみると!!

製品的には、今回の製品もグレーも同じ編み目で編まれています。

でも、天然繊維のため糸の太さに多少差があって、心なしかエコシルク部分が短く感じてしまうのは私だけでしょうか?!

目数は減らしていないので、何でしょうねぇ!?

5ミリ程度の差は、どうぞご容赦くださいませね。

 

 

 

右上矢印薄いマロン色がエコシルクになり、濃いブラウン杢はコットンになります。

 

着用感は同じで、ゆったりふかふかしています。

 

右下矢印右上矢印内側をエコシルクにして、外側をコットンにして着用していただくのがおすすめです。

 

また、ここ2週間以内には編み上がってくる予定になっております。

編み上がりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。


テーマ:

 

今が一番良い季節ですね もみじ

シルクふぁみりぃの旧事務所前の竹取公園では、土曜と日曜でイベントがありました。

 

お祭り大好き娘の孫と一緒に行って参りました。

紅葉がきれいで、青空もきれいで、楽しい時間を過ごせました。

 

 

すごく、たくさんの人出があり、みんな楽しんでおられました。

 

小さな子どもさんを連れた若いご夫婦も多くて、大すべり台も大賑わいでした。

 

遠くに、山も見えて真美ヶ丘ニュータウンの家並みも、その前に見えます。

 

私は小さい頃から「りんごあめ」が大好き!!

今回のお店は、材料が良かったです。

美味しいフジのりんごに、しっかり飴がけをしていました。

 

作っているお兄さんの言われる通り、持ち帰って冷蔵庫でよく冷やして、切ってお皿に並べて食べました。

 

孫と夫と一緒に「わぁ、すごく美味しいね!」って食べました。

孫は「いちごあめ」も買って、その場で食べていました。

 

 

右下矢印このお兄さんが、なかなかの職人肌で、久しぶりにおいしい「りんごあめ」を頂けて嬉しかったです。

(ちなみに、翌日も買いに行ってお兄さんに美味しかったよ〜って伝えました!)

 

 

たくさんの出店や、イベント舞台の歌手や住民のよさこいチームが楽しかったです。

よさこい香芝チームよさこい橿原チームなど、子供達もたくさんで勢いがありました。

こんな時代に、ここまで多くの人が集まって、大変な練習を経て踊る姿は圧巻でした。

じっと見てしまって、撮影はしていませんでしたガーン

 

 

ほんの近くに、こんなにきれいな公園が沢山あること嬉しいです。

 

また、今回ステキなおじさんとも出会いました。

育てているオーガニックコットンを糸にしていました。

ビックリでしたよ。

 

右下矢印彼の手から、綿の塊が糸に変身して出てきて、それを巻いているのです。

 

 

 右下矢印右上矢印ニコニコしながら、魔法のように糸が手から流れ出てきます。


 

右下矢印同じ場所で、綿の木の枝を1束100円で売っていました。

3束買って、花瓶に挿しました!!

 

蕾のような形の実は、これから次々とが弾けて綿の実が広がるそうです。

楽しみですね!!

 

 

お祭りはいいですね。

「お祭りが好きな孫」って書きましたが、実は私も好きです。

 

昔、縁日で買った綿菓子や、イカ焼き、りんご飴、今回も食べました。

金魚すくいは無くて、彼女はスーパーボールすくいもやっていました。

 

唐揚げもやたら美味しくて、釜飯弁当も美味しかったです。

また、来年も来ようネって孫と約束しました!!

 

こんなふうにして、私の土曜と日曜が終わりましたニコニコ

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。


テーマ:

 

今日は本格的な雨模様の奈良県です。

三寒四温を経て、一雨ごとに秋が深まっていきそうですもみじ

紅葉も楽しみの一つなので嬉しいです……!!

 

シルクふぁみりぃで一番人気のマーガレットロングパンティの生成の生地がなかなか編み上がって参りません。

と言うか、いくら編み上げても嬉しいことに製品を作れば無くなってしまうのです。

(いつも、ご愛用くださって本当にありがとうございます!!)

 

 

お客様からもご要望いただき、生地を変えて縫ってもらうことに!!

人気のゴールデンシルクで縫い上げるロングパンティです。

(もちろん、生地が編み上がって来ましたら生成でも縫い上げます!)

 

ゴールデンシルクは原種に近い繭から採れるタイのシルクなんです。

金色も染めたものではなく、繭自体が元々金色なんですよ!!

 

染めた製品には堅牢度が問題になりますが、こちらの天然の着色製品については徐々にキレイなベージュ色になってくることもお伝えしておきます。

(平たく申しますと、堅牢度は低いと言えます)

 

色々な製品で体験された方も多いかと思いますが、原種に近いシルクのせいでしょうか?!

触れた後のお肌スベスベ感は違います。

「え!?」って言うくらい、スベスベになります。

生地感は、ほぼ同じですが多少薄地になっており、糸価格は高いゴールデンシルクですが、同じ価格での販売となります。

¥4,050

 

現在の白いシルクは、中国が数千年かけて染色できるように品種改良したものです。

つまり蚕の繭は、茶色だったりグリーンだったり色々あるみたいです。

白くしないと、染めがうまくできないので、数千年もかけて白くしたんですね。

 

右下矢印こちらのゴールデンシルクロングパンティは来週水曜日には縫い上がって参ります!!

かなり長めになっています。

理由は、お洗濯で10%ほど縮むからなんです。

 

 

右下矢印お洗濯後は、いつも通りのロングパンティに近くなりますので、到着した時に長すぎると思われてもご心配ございません。

 

右下矢印また、現在販売しているロングパンティとの洗濯前比較です。

洗濯前では、こんなに違います。

 

少し縮率が高いからって、長めに縫ってもらいましたら、縮んでからも今までの製品よりも、やや長めの感じです。

 

右下矢印今までの製品とゴールデンシルクとの製品、どちらもお洗濯して長さを比べました。

やっぱり洗濯後も、ゴールデンシルクのロングパンティの方が長めになっています。

 

長めがお好きな方には喜んでいただけそうです。

もし、長すぎる懸念のある方はクシュクシュとするか、折り返すかして頂けますニコニコ

 

来週水曜日の午後2時から販売させて頂きますので、またよろしくお願い致します。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。