リンネルさんとのコラボ製品 Vol.1 「双子の繭で作ったコクーン型ワンピ」 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

空気を纏う感覚で着ていただける製品なんです。

双子の繭糸で織った生地のコクーン型のワンピースとパンツになります。

(ご存じの方も多いかと思いますがコクーンは英語で繭なんです!)

 

不思議なご縁が重なって生まれてきてくれた製品で、自ら誕生した感覚なのです。

最初に、リンネルさんから頂いたお話はこちらです。

 

「シルクの織り生地でハウスウェアを作りたいのです!」

 

でも、うちでは織り生地が殆ど無くて、編み生地つまりニットが殆どなのです。

一部ナプキンには織っていますが、ものすごく高くて小さいものしか作れません。

 

「織った生地は無いんですよ〜!申し訳ないです」

 

そんなお話のあと、ホントにすぐでした。

絹糸をいつもお願いしている会社の方が来られたのです。

彼の言葉に、自分の耳を疑いました。

 

「シルクふぁみりぃさんねぇ、実は双子の繭の生地が織り上がったんですけど、

 キャンセルが出てね、行き場が無いんですわ!何か作るもんありませんか?」

 

「え〜!!今ちょうど、うちには織り生地は無いんですって話してたのよ!

 なんか聞こえていたのかと思ったわ!」

 

「今回キャンセル品なので正絹のすごい生地ですけど、普通よりもお安く出せますよ!!」

 

「マジですか?!是非お願いします!!」

 

なんか出来レースみたいな感じで、決まったのがこの生地なのです。

 

双子の繭(玉繭)から取った糸で織った生地がこの生地なのです。 
(普通一頭の蚕が一つの繭をつくるのですが、時々二頭の蚕が力を合わせて一つの繭玉を紡ぐことがあります。 その繭玉からは太さが不均一な玉糸が出来て、その糸で織った絹布は、自然な織り模様の生地になるのですよ) 

 

真っ白で流れるような生地なのですが、それを染めてもらいました。

京都の和服生地を染める染物屋さんが、たくさんの色サンプルを作って下さいました。

 

こんなにサンプル色を染めてくださって感謝ですねぇ。

こちらは正絹なので染物屋さんで、少しずつ浸して染めてもらうのです。

たくさんの小さな染め色から、色を選んでくださったのもAYUMIさんです。

 

「シルクふぁみりぃとコラボします」

 

そんなリンネルさんのご提案に、モデルのAYUMIさんが手を上げてくださったそうです。

打ち合わせで、何度かお会いしたAYUMIさんは、とってもステキでした。

ナチュラルなライフスタイルで可愛いくて魅力的な方だったです。

 

 

右上矢印美女と野獣を彷彿とさせる1枚になってしまっていますガーン

試着してくださっているのが、最初のサンプル品です。

右上矢印うちのストールカーディを着てくださっていました!!

彼女デザインのコラボ製品達を試着してくださる時、ちらりと見えた肌着が全部シルクふぁみりぃ製品だったことがホントに嬉しかったです。

 

数日前の撮影風景をブログでご紹介くださっています。

https://ameblo.jp/ayunco96/entry-12509011437.html

(シルクのパジャマとインナーできました♪)

とってもいい感じですニコニコ

 

彼女デザインの肌着もステキですが、まずはワンピとパンツのご紹介です。

(肌着はVol.2でご紹介いたしますね!)

薄地の正絹100%生地ですが、デザイン的にコクーン形なので、空気をまとっている感覚になるのです。

軽くてふんわりしていて、秋冬にかけても温かく着ていただけそうです。

下の写真はボトムとセットになっています。

 

 

こちらは、コラボ肌着とセットで着用しています。

 

これまでの経過ブログ 01  

 

コクーン型に見えるワンピの全体像はこんな感じです。

右上矢印ワンピだけを着た感じは、こちらです。

 

パンツのご紹介です。

こちらもゆったりなのに、空気を一緒に履いていただく感覚になります。

 

 

どちらも、正絹の良さをふんだんに感じていただける製品になるかと思います。

9月20日にリンネルさんと、シルクふぁみりぃ同時発売になります。

 

価格は??

まだ未発表ですので、決定しましたらお知らせさせていただきます。

 

楽しみですね。

リンネルさんとのコラボ製品 Vol.2でご紹介する製品もとってもステキです。

乞うご期待です♪

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。