エルダーがアウトレットになってしまって……昨日は申し訳なかったです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

あまりの酷暑は一息ついたようで、少〜し過ごしやすくなりました。

数日前の赤とんぼを見ました。

秋も近づいてきているんだなって思いました。

 

今年の夏は初めからツバメをあまり見ていません。

たいてい目の前をツ〜っと飛んでいったり、車の前を横切ってヒヤッとしたりが夏の始まりなんですけども……。

 

人間の家屋の変化や、餌の虫達の減少なども原因になっているのかも知れませんね。

ツバメを見ると嬉しいので、とっても残念です。

 

セミも鳴き声が少し小さくなった感じですが、うちの細い庭の木でも何度も見ていますので、まだまだ健在そうです。

(でも抜け殻が、今年は少なかったです!!)

自然が失われていくのは寂しいことです。

 

昨日の午後1時50分に重大な間違いが発覚いたしました。

プレゼント用のレッグウォーマーを確認していて気付いたのです。

 

 

 

「あれ、これって表側がコットンシルクになっているよ!」

 

「え?ほんまや!それじゃフリーボトムスはどうや……?!」

 

 

 

「サンプルはちゃんと内側コットンシルクになってたけど、製品を確認してみよう!!」

 

発送場所に置いてある製品を確認しに行きました。

 

「あ、これも外側がコットンシルクになってる!!大変やぁ!」

 

「もう、仕方が無いよ!アウトレット価格に変更して販売させていただこう!」

 

「あと5分しかないんですが、価格変更のカートを作ってアップするまでには30分ほどはかかります!」

 

縫製工場に連絡しましたら、残った生地は無くて全部縫ってしまっているということです。

もう正規品は今回、諦めました!!

 

右下矢印目まぐるしくブログに赤い太字でお伝えして、大わらわでした。

 

 

でも、ついつい本音も出てしまったりして……。

「私ね、実は内側に縫い目があるのが気になるから、こんなん欲しかったねん!」

 

私は、体型の関係もあってこれをアウターっていう形ではあまり使いません。

温かくてしっかりしたズボン下扱いのエルダーなのです。

しっかりしていて、温かいのですが、縫い目が内側ってどうかなぁっていつも思っていました。

 

つまり私にとっては「ちょうどいいのが出来たなぁ〜」

って感じのアウトレット顛末だったんです。

 

縫い目を外側に出しても、黒なので幸いあまり目立ちません。

もし、よろしかったら一度お試しくださいね。

 

顛末を後で工場に報告しましたら

「ええ!!間違ってましたぁ??」

ってことでした。

 

この縫製工場はマーガレットロングパンティや、リンネルコラボの肌着などもいつもバッチリ、しっかり作ってくれるところなので、トラブルはとっても珍しいのです。

 

まぁ間違いは誰にでもあることなので、次回からは注意していただくことに致しましょう。

そんなこんなを含めて、季節は流れ、時間も過ぎていきます。

 

大きな流れが変わらなければ、何があってもゆったりと飲み込んでいける「ゆとり」を持てたらいいですね。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。