テーマ:

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。


今日は「絹コットン」の靴下を、ひとつずつご紹介していきたいと思います靴下


「絹コットン」というのは、内側(肌に当たる面)が絹、外側がコットンで編まれている製品です。

ダブルフェイス編みの機械で作られています。



それではまず、先丸靴下から!


1*絹コットン 先丸靴下


シルクふぁみりぃスタッフブログ

飾り気のない、シンプルな靴下です。

1枚目に履くと、絹のすべすべの感触が気持ちいいですにこ

1枚履きや、重ね履きの2枚目などに人気です!

ちなみに、社長のお気に入りの1足でもあります音符


2*絹コットン リブ編み靴下


シルクふぁみりぃスタッフブログ

リブ編みなので、すっきりした印象です。

足口にはゴムが入っていません。締め付けが苦手な方にオススメですキラキラ

こちらも1枚履きや、重ね履きの2枚目などに人気です!

ちなみに私は、オールドピンクがお気に入りです。落ち着いた感じのピンクで案外使いやすいですよWハート


3*絹コットン リブ編みハイソックス


シルクふぁみりぃスタッフブログ

絹コットンリブ編み靴下の、ハイソックスバージョンです音符

私は重ね履きがあまり出来ない時など、

1枚履きしたり、絹コットンの5本指靴下と合わせて2枚履きしたりしていますぺこ



つぎは5本指靴下~!


4*絹コットン 5本指靴下


シルクふぁみりぃスタッフブログ

重ね履き用で、かかとのない靴下です5本足靴下

先にご紹介した、先丸靴下達と合わせて2枚履きされる方が多いですピース


5*ワイルドシルク&オーガニックコットン5本指フィット (リンク先・写真はMサイズです)


シルクふぁみりぃスタッフブログ

名前通り、内側ワイルドシルク、外側オーガニックコットンですキラッ

丈夫で長持ち!

”フィット”という名前ですので、他の靴下に比べてしっかりめのホールド感ですsei


”フィット”の靴下でしたら、こちらの素材の方がオススメです音符

色にこだわりがない場合はゼヒ!ハート☆


1枚履きか、重ね履きの1枚目に人気です。


6*絹コットン 5本指フィット (リンク先・写真はMサイズです)


シルクふぁみりぃスタッフブログ

「ワイルドシルク&オーガニックコットン5本指フィット」の黒バージョンです音符


以前、

「絹コットン5本指フィット」と

「ワイルドシルク&オーガニックコットン5本指フィット」は

別々の工場で作ってもらっていました。


現在は、「ワイルドシルク&オーガニックコットン5本指フィット」を作ってもらっている工場に、「絹コットン5本指フィット」も作ってもらっています。


以前の「絹コットン5本指フィット」とは違っているのですが、現在のものの方が好評です笑きらきら!!


私はスポーツをする時、5本指フィットを愛用中です♪


こちらも、1枚履きか、重ね履きの1枚目に人気です。


7*絹コットン 5本指クルーソックス


シルクふぁみりぃスタッフブログ

とっても気持ち良いです!!かお 期待すまいる ハート


以前の記事 でもご紹介していますが、個人的に私の大のお気に入りですズッキューンキラッ


こんなに気持ち良い靴下があって良いの!? と衝撃を受けました。

こちらも、1枚履きか、重ね履きの1枚目に人気です~。


8*絹コットン 5本指ハイソックス


シルクふぁみりぃスタッフブログ

「絹コットン5本指クルーソックス」のハイソックスバージョンです。

ハイソックスの方がすこし厚地になります。


5本指のハイソックスって、以外と少ないので嬉しいです好

こちらのファンの方も多いのです~!!!☆


1枚履きや、この上にタイツ等を履かれる方も多いです!



それでは、今日は「絹コットン」の靴下をご紹介しました。

どの靴下もそれぞれに良さがあってオススメですにこ


よろしければお試しくださいませあひる

いいね!した人  |  リブログ(0)

スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります