テーマ:

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。

お久しぶりで、ごめんなさい。ずっと下書きが終わらず、今日やっと書けました!


以前寒くなってきたら、パジャマにしているフリーボトムス9分丈 に、シルクロングパンティ を重ねて履いてみたいと書きました。

フリーボトムスは、通気性が良く夏でも快適に過ごせるのですが、やはり冬は1枚ではスースーと寒く感じます。

その上に、シルクロングパンティを重ねて履いてみました!


これが、あったかい!

こんなに薄くてさらさらの生地なのに、重ねるだけでやっぱり違うんだなぁ~、と驚きでした。

スースーする感じがなくなりました。


ちなみに”ロングパンティ”は、基本的にズボン下です。裾は少し短めになっています。

1枚で部屋着としても着ていただけますが、これからの季節は生地が薄いので寒いと思います。


これから更に寒くなってきたら、フリーボトムス+シルクロングパンティ+ウールスパッツ の3枚履きをしてみようと思います!


* * *


ところで、フリーボトムスですが、生成とブラックでは実は生地が違います。

内側が絹・外側が綿、ウエスト部分がコットンシルク腹巻の生地、というのは同じなのですが・・


生成は、絹がメリヤス編み・綿がごく小さな(ミニ)パイル編みです。

ブラックは、絹がごく小さな(ミニ)パイル編み・綿がメリヤス編みなんです。


ブラックの方が、絹が多く使われており、生地自体が生成に比べてすこし厚めでしっかりしています。ですので、アウターにもオススメしています。


しかし私は生成も大好きです♪

部屋着には明るい色の方が良いなぁ、と思っているのと、

内側の絹がメリヤス編みの方が、つるつるさらさらしていて気持ち良いのです。


生成とブラック、どちらがオススメかと聞かれると・・・どちらもオススメなんです!

それぞれの用途や良さがありますので。


皆さまにも、どちらも好きになっていただけたら嬉しいなぁ~好と思う今日この頃でした。



シルクふぁみりぃスタッフブログ


※製品の着用感・使用感には個人差がございます。万人の方に共通するものではございませんので、一個人の感想としてお読みいただければ幸いでございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります