天然素材だけで作るブラパット!!すごい技術のご紹介です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

現在、シルクふぁみりぃで販売しているブラパットはオール化繊で作られています。

 

風が通るような感覚が好きです……。

シルクのブラカップ付き製品は、優しい風合いで心地がいいです。

でも化繊のブラパッドを入れると、流れる風がそこで遮断されてしまうのです。

言うならば、息が止まる感覚でしょうか。

 

 

販売中の製品も、ブラパッドの中では、良い製品なので柔らかくて丈夫で長持ちしてくれます。

価格も ¥230 ということで、ほぼ原価近くになっているんです。

(業者の方が100個単位でご購入される場合も多くて、その時には個包装無しで発送しております!)

 

現在の製品の原材料はこちらです。

・Mサイズ・Lサイ  : ポリエステル製

・すっきりタイプ : ポリウレタン製

 

実は、2年前に一度シルクで縫ってもらいました。

これも、とっても気持が良かったのですが大事な乳首の部分に、どうしても化繊のテープを縫い付けないと形が保てなくて……。

 

右下矢印当時のブログは、こちらです。

 

 

右上矢印この写真でご覧頂くとわかりますが、真ん中に化繊の伸縮のあるテープが通っております。

これが内側になるのです。

これじゃ意味がない……ってことで、何とかテープ無しで作りたいと、かなり頑張りましたが無理だったのです。

このテープを縫い付けないと、型くずれして使えないそうです。

 

また、すごく縫いにくくて、結局作ってもらえない状況が現在も続いておりましたガーン

 

そこで、スタッフが考えてくれて……。

ホールガーメントでマスクを作る技術を初めて考え出した彼に聞いてくれたのです。

数日後作り方を考えていて、ふと「こうすれば出来る!」って天から舞い降りたらしいです。

(面白い言い方で笑ってしまいました!!)

 

右下矢印出来上がってきた試作品を見て、驚きました!!

 

 

上段左から側面がシルク・内綿がウールです。

上段真ん中が側面がシルク・内綿がシェットランドウールです。

上段右が側面フォックスコットンシルクで内綿ウール

下段右が側面フォックスコットンシルクで内綿シェットランドウール

残りは、少しだけ形の違う側面シルクで内綿ウールなんです。

 

外側面がシルク100%・内綿がウール100%なんです。

デトックスにはシルク+ウールが最強とお聞きしており、そういう意味ではピッタリですね。

 

シェットランドウールがコシがあるので内綿にしたいのですが、チクチクするのがシェットランドウールの特徴でもあるので、その点をきちんと検証する予定です。

 

シェットランドだとチクチク感があるようでしたら、他のウールでボリュームも出る糸を探そうかと思います。

 

優しく着け洗いか振り洗いを、月に一度ほどしていただきましたら、中のウールがフェルト化してフカフカになります。

そして、内側の編み目の目数を減らすことで自然なカーブも作れるのです。

 

右下矢印動画でもご紹介しております。

 

 

いつ出来上がるのか?

また、いろいろな検証後に本格生産いたしますね。

 

いつも、ご覧下さり、お読みくださってありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村