ステキなお便りでご紹介くださった製品は!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

急に冷え込んできた奈良県です。
朝、お布団から出るとき「寒い」って、12月半ばになってからようやく思いました。
(モチロン、寒くない方がいいのですが……!)


今週の水曜には、たくさんのお客様にカシミヤ製品などをお買い求めいただきました。
本当にありがとうございます。
途中から、お色の欠品などが出てご迷惑をおかけしましたこと申し訳ありませんでした。

人気の色が早くに無くなってしまって残念だったというメールを何通もいただきました

いただいたメールへの返信やお電話にてはお伝えしましたが、カシミヤスカートもカシミヤシルク エアストールも、また来週の水曜には続いて編み上がって参ります!!

ウルグァイハイブリット トッパーも来週の水曜日に編み上がってくるそうです。
こちらも、もし人気のお色が無くなっても、また続いて出来上がってくる予定です!!
(実は私もトッパーを待っているんです。
 何色にしようかと迷っていますが……)

どうぞ、よろしくお願いします。

ところで、こんなにバタバタしてしまっている12月ですが、ステキなお便りを頂いたのです。

スキャンしようと思ったら、スキャナーが壊れてしまっていて、撮影してしまいましたよ。

クリックで大きな画像になります。



お手紙でご紹介してくださっている製品です

★他ブランドのブラキャミ
シルクカップ付きキャミソール



ほどよいフィット感があり、人気の製品です。
ただ、締め付けが大嫌いという方にはカモミールフリーブラキャミマーガレットフリーブラキャミなどがおススメです!

★マルベリーのショーツ
マルベリーショーツはおっしゃる通り、生理用にお使い下さる方も多いです。
どちらも作っても作ってもすぐに完売してしまう大変な人気商品ですが、普通にお使いくださる方には、マルベリーリラックスショーツの方が僅差で人気です。
完売は嬉しいような、次にご購入希望の方に申し訳ないような……複雑な気持ちなんです。
完売の時期もありますが、今年1年間でマルベリーリラックスショーツは5150着、マルベリーショーツは4180着をお客様のお手元にお届けできました。
是非、これからもよろしくお願いします。



★マーガレットのショーツ
マーガレットショーツは、とっても縫いにくいニットなのですが、頑張って縫製してくれています。

絹100%ということで、人気なんですね。
横に少し伸びるため、本当に縫いにくくて、少しだけずれたりもします。
どうぞ、ご容赦くださいませ。
また、生地面積が少ないので、マリーショーツと同じ価格でいいかなって、販売しておりましたが、実際の用尺(切って捨てる部分もある)はそうではなくて、かなり価格が違っていました。(原価ぎりぎりでした……!)

来年からは少し価格が変更になるかも知れません!!
でも、年内にもかなりの数量縫い上がってきますので、値上げ前にどうぞお買い上げ下さいね。
ちなみに、こちらのこの1年間にお客様にご購入いただいた数量は2580着です。

★カモミールのブラキャミ
カモミール フリーブラキャミソール
在宅でお使いくださっているのですね!
私など、外出時もこちらなんですよ!!

こちらの年間数量は1418着でした。



お手紙の2ページ目に参ります。
靴下部門についてです!



★ウールシルクリブ
絹ウールリブ編み靴下
私もこの靴下の愛用者です。
本当に気持ちがいいですね!!
シルクが入ってから、ウールだけの時よりも少し長持ちするようになった気がします。
こちらの年間数量は軽く1万足を超えています……。
冷えとりセットにも入っているので、数えきれません!!


★シルクリネン靴下
商品で、現在は在庫がありません!
別の靴下のことかも……。



★シュールアンゴラ靴下


こちらの靴下は、ハイソックスに編み上げてから、内側に折り返しています。
リブでもゴム入りでもないのに、下がってこない不思議な感覚の製品なんですよ。
人気なので、また作りたいのですが現在迷っている状況です。
シュールアンゴラの糸の在庫が、少ないこともあります。

お手紙の後半になります。

★カシミヤシルクのスヌード
カシミヤシルク エアリースヌード




こちらは先日、ようやく編みあがってきた製品です。
お手紙では、前回の製品をご購入くださっていて、よくご利用いただいているとのこと、本当にありがとうございます。
ミルクとウィンターローズだけ、糸染が遅れていてまだ出来上がっておりません。
染め上がってきましたら編んでもらいます!!

3枚目のお手紙には、レギンス系を書いてくださっていました。


★マーガレット
マーガレットロングパンティ


絹100%なので肌触りはいいですね!
お褒めいただいて嬉しいです

売上金額は、シルクふぁみりぃの製品の中でダントツ1位になっています。
ロングだけでこの1年間で3820着が販売されています!




マーガレットは黒や、3分丈も出ています。
そしてトールサイズ(まだ黒のみですが!)も最近、縫い上がってきましたよ。
股下75㎝~78㎝あります。

★シルクコットン
絹コットンスパッツ


こちらは、本当に年間を通して使っていただける製品なんです。
編み上げタイプなので、ゆったりしながらも、フィット感があります。
足首のところも絹なんですよ。
こちらの製品も、スパッツの中では、売上トップ3に入っています。
2520着がお客様のお手元に行かせていただきました。

2位はなんと、シルクリブスパッツです。
この1年間で3542着を、皆様のお手元までお届けしております。

★ウール
【季節限定】ウールスパッツ


ウールスパッツは、本当に履き心地がいいみたいです。
高級ウールセーターの糸で編み上げたので、ちくちく感がありません。
でも、やはりゆったりした中にもフィット感はあるのです。
今年も大量に編み上げてもらったチャコールが完売してしまっております。
少し仕様を変えて、今編み上げてもらっていますので、またよろしくお願いします。

★ウールシルク
【季節限定】絹ウールスパッツ


こちらもとっても人気のスパッツなんです。
お気に入っていただけて嬉しいです!!
まだ在庫がありますので、未体験の方は是非お試しくださいね。

★シルクの3分丈
シルク3分丈ショーツ

確かに、割とぴったりしていますね。
生理中に絹でケアするのはとっても良いと思います。

★カシミアカバーパンツ
カシミヤ腹巻カバーショーツ


ワンピースとときにご利用いただいているそうです!
本当に薄くて軽いのに、すご~く温かいのはきっとカシミヤのせいだと思います。
自分に贅沢をさせている感が、しっかりとあります!

★エルダー
エルダーフリーボトムスレギンス


春夏秋のアウターに……!いい感じです。
私もお気に入りの製品です。
2枚もお買い上げくださっているのですか!?
ありがとうございます。

エルダーも、人気商品です。
かなり上位にランキングされるはずなのですが、いろいろな製品に分かれているため、統計に計算がいるため苦手でスミマセン!!

単体の製品は、ショップのサーバーから一瞬でわかるのですが……。

★パイルのウール
【季節限定】ウールパイルスパッツ

こちらは、本当に温かいです。
少し前に大量に編みあがってきたのですが、今見ると在庫が無くなっています。
本当に申し訳ございません!

こんなにかわいい絵付きで、お便りをくださるってこと。
シルクふぁみりぃを心から愛してくださっているんだと……勝手に思っています。本当に感謝です。
ありがとうございます。

そして、最後に大切なことを伝えてくださっています。

製品に縫い付けているネームラベルに、製品名を明記出来ていません……。
現在、少しずつ進めていますが、まだ絹コットンスパッツなど数点で明記出来ているだけなのです。
ほかの製品はみんな同じタグを付けてしまっています。
洗濯ネームは必須なので、シルクやウールに合う種類にしておりますが……!

シルクふぁみりぃのネームラベルはオーガニックコットンで特別に作ってもらっているため、一般のネームラベルのようにすぐには出来上がってきません
四角の角が肌に痛いくらいの化繊のネームラベルは、一晩で作ってもらえるのですが、それだと切り取っても私は切った角が痛いのです。
(言い訳にすぎませんが……!)

それで、本当に申し訳ないのですが、添えつけのカードに全部書かせていただいている段階です。
こんなことではダメだと思っております……
徐々に、早めにネームを作って、どの製品を手に取っていただいても製品名や成分がわかるようにして参りますね。(頑張ります!)

今、消費者庁からの指示で、繊維製品質表示規定が改正されることになりました。
表示の切り替えの時期が平成28年12月からになっているのです。
ネームラベルは大量に作りますので、切り替えの詳細を把握して、新しい形で作っていく予定です!!

もう少しお時間をいただきますこと、どうかご容赦くださいね。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル