絹コットンリブ編み靴下が工場を含めてリニューアルしました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

少し肌寒い奈良県ですが、これくらいがきっと例年通りなのでしょうね。

樹々の若い緑が、目に眩しい季節になりました。

 

ありがたくはないですが、雑草も毎日育ってくれて狭い庭を賑わしてくれていますガーン

季節の変遷を、自然が教えてくれますね。

 

靴下工場も、時代の変遷でこれまで通りには作れなくなったりいたします。

これまで15年以上作ってくれていた工場が代替わりして、難しい製品はやめるということに……!!

 

確かに内側シルクにして、外側コットンでリブ靴下を作るのは難しいです。

できたら、オートメーション的に作れる製品に絞りたいお気持もわかるのです。

息子さんの代になると、機械部品を交換して調整しながら編むような難しい製品はやめるという工場も多いかと思います。

それも仕方が無いことです。

 

……ということで、うちの人気製品は長い時間、在庫が無くなっておりました。

多くのお客様からメールや、お電話をいただきっ放しでした。

本当に申し訳ございません!!

 

そこでお願いして、助っ人として現れた工場の社長さんは、すごい方なのです。

難しい製品を作るのが好き……とまでは言わないのですが、そんな製品も頑張って作ってくださるのです。

 

こんな工場がいてくださること心から感謝なんですよ。

彼はとっても人格者で、靴下業界では有名な方なんです。

新しいことへのチャレンジも、どんどん進めて行く方で、銀座にアンテナショップも開設されています。

 

マラソンに関して話し始めると止まらなくなるというのは本人の弁です。

フルマラソンにもずっと参加されています。

 

年齢を考えると私よりも上なので、70歳近いかと思うのですが……!!

では、まず動画で彼とリニューアルされた絹コットンリブ靴下のご紹介です。

 

 

新しいお色についてはこちらです。

左から

オータムブルー・淡グレー杢・黒・生成・ルビー杢・ベージュ杢・オリーブ・サフラン

 

クローバー オータムブルー クローバー

 

 

 

 

 

 

クローバー 淡グレー杢 クローバー

 

 

 

 

クローバー 黒 クローバー

 

 

 

 

クローバー 生成 クローバー

 

 

 

 

クローバー ルビー杢 クローバー

 

 

 

 

クローバー ベージュ杢 クローバー

 

 

 

クローバー オリーブ クローバー

 

 

 

 

クローバー サフラン クローバー

 

 

 

 

 

価格が少し上がってしまうこと、どうぞお許しくださいね。

申し訳ありません……!!

 

¥670 → ¥740

 

 

ちなみに、冷えとり絹コットン2枚セットも少し価格が変更されました!!

本当に申し訳ないです。

 

では、いつもご覧いただき、お読みくださってありがとうございます。

こちらの製品も、今週水曜日に販売できる運びとなりました!!

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村