マルベリーリラックスショーツ(ダブルクロッチのサニタリー用)が縫い上がってきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

サニタリーショーツを作りたいとずっと思ってきました。

でも、シルクって吸収してしまって色が落ちないのです。

 

そんな素材のマイナス面もあって、今まで作っていませんでした。

コットン仕様の防水布とか、いろんな素材で試してきましたが、やっぱりゴワゴワしていたり、

通気性が悪かったりで着用感は最悪なのです。

 

どんな感じに……?

色々試行錯誤して、縫製工場で話していました。

その社長の奥様が言われました。

 

「シルクふぁみりぃさん、私思うんですけど、今のナプキンって失敗しないくらい大きめでええのんになってますやんかぁ。

防水する必要無いと思うんです。

それより羽が付くているから、それをキレイに付けられるようにクロッチ部分を二重にするのがいいのと違うかなぁ?」

 

言われてみたら、そうなんですよね!!

1周回って、一番着用感の良いショーツのクロッチを二重にすることに……!!

いつも製品が完売してしまって困るショーツなのですが、これが一番着用感がいいのです。

 

月経時には特に冷やしたくないので、しっかりとヒップもお腹もカバーできるショーツがいいですよね。

それに、締め付けも嫌なのでゆったりとシルクに包まれる感覚が欲しいです。

 

生成もいいのですが、汚れはつきものなので、今回はまずアースグレーのみで作ることに!!

 

右下矢印外見は、今販売しているショーツとの違いはわかりません。

 

 

 

これでも、わかりません!!

 

右下矢印この写真で初めてクロッチの二重がわかりますね。

 

 

シルクふぁみりぃ製品のリネンライナーやワイルドシルクリネンナプキン付けてみました。

 

 

 

 

市販のナプキンも、付けてみました。

 

 

二重の上の布も、肌側がシルクになっております。

 

価格は別ラインの縫製となり ¥2,280 になります。

 

明日午後2時から発売させていただきますね。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村