明日5月12日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コロナの感染状況や、ワクチン接種について!

それが私達の年代の話題の中心になってきています。

 

地域(東京港区)によって、もう今月20日に接種を予約した友人もいます。

 

私達夫婦が住む広陵町は、現在接種券(クーポン)が配布されて、年齢順連絡を待っている状況です。

 

うちの夫は、70歳代なので私よりも早く接種時期が来そうです。

彼は新しいことが好きなので、なんだか楽しそうに役所からの連絡を待っています。

 

私は……!?というと、自然の免疫力は自他共に認めるほどあるのですが、化学薬品には弱くて抗生物質を飲むと体調を崩すタイプなのです。(効きすぎる感じです!)

 

4人目マタニティのときも、定期検診で2週間で出産なのに子宮口が全く開いていないからと子宮口を柔らかくする注射を打つと言われました……。

(4人目の担当医は、これまでと代わっていました!)

毎回、出産寸前にきっちり開くので、嫌だったのですが思いを言えず、先生の指示通りに打ちました。

懸念した通り、運転して帰る途中で陣痛が始まってしまい、帰宅後早々に入院用荷物を作って病院へ戻るはめになったのです。

自然ではなく、薬剤で開いたため少し困りましたが当日に出産致しました。

 

小学6年で打った種痘が4個ともきっちり着いて、腕が上がらないくらいになった経験もあります。

殆どの生徒が1〜2個だけつくのです。

4個ともついてケロイドのように腫れたのは私一人でした。

つまり化学物質に弱いのか、効きすぎるのか……!?

 

基本的に身体が丈夫で普段、薬が必要な症状にはならないことは感謝です。

そんな自分の状況を考えると、接種後平常ではない何かトラブルがあっても不思議ではありません。

それが、ワクチン接種希望の一般の方々の足を引っ張る事態とにならないとも限らないのです。

 

本当に考えてしまいますね。

では明日5月12日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆絹リネン 爽やかワイドパンツNEW ¥7,400

全2色 ナチュラル(生成)・オリーブブラウン

フリーサイズ

内側はシルク、外側はリネンで編み上げています。

通気性が良く、なめらかで軽やかな履き心地のワイドパンツなのです。
一等亜麻と呼ばれる上質な麻と 高級絹紡糸で編み上げました。
紡績方法や染色方法にこだわり、毛羽が少なく張りと光沢のある風合いが特徴です。
同じ糸使いの大人気トップス、絹リネン6分袖プルオーバーとの上下セットもおすすめです。

 

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆絹コットンやわらかフィット5本指NEW ¥660

カラーリニューアルで新色2色追加(モーブピンク・ダークチャコール杢)

フリーサイズ
※生成・ライトグレー杢は継続します。

見た目は小さいけれど、とてもよく伸びる大人気の5本指靴下です。
履く人の足の大きさに合わせて優しく伸びますので男女問わず履いていただける靴下です。
ゆったりと伸び、柔らかな履き心地の優しさが肌に嬉しいです。

関連ブログ01
関連動画0102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆【プレゼント】シルクシート(1枚) シルクタイプNEW ¥0

(1万円ご購入毎に1点お選びください)

生成/27×12.5cm

内側シルクで外側オーガニックコットンの筒状のニットなので、色々なことにもご利用いただけます。
輪の内側に市販の布ナプやコットンナプなど入れてくださいましたら絹ナプキンになります。
肌にとっても優しくて、生理の時以外もデリケートゾーンをやさしく保護し、絹の効果を実感できる製品です。
敏感肌の赤ちゃんのオムツライナーやマスクのあて布などにもお使いいただけます。

 

3枚セットは販売もしています。

関連ブログ01・ 020304

 

 

 

◆シルクコットンの高級糸で編み上げたプルオーバー

ネイビー・グレージュ・イタリアンローズ/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆シルク&ウールで編み上げた温めパッド

生成/25.5×13~14.5cm

関連ブログ01
関連動画01

 

 

◆絹コットンリブ編み靴下

黒/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

 

◆冷えとり絹コットン2枚セット

黒/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆絹ウールリブ編み靴下

ディープグリーン/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

 

◆冷えとり絹ウール2枚セット

ディープグリーン/S〜M・M〜LL

関連ブログ01・ 02030405

 

◆チコリショーツ

生成/L

関連ブログ01020304050607

 

◆マルベリー らくかるブラ

アースグレー/M

関連ブログ01020304

 

 

◆マーガレット フリーブラキャミソール

生成/M〜L

関連ブログ01・ 02・ 030405
関連動画01

 

 

◆マリーコットンシルクキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05

 

 

◆エヴァ 絹腹巻

オフホワイト/フリーサイズ

 

 

◆フェンネル フリーボトムス(縫い目外側)

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04
関連動画0102

 

◆シルクリブスパッツ

グレージュ/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 0304050607
関連動画0102

 

◆シルクリブ ハーフショーツ

グレージュ/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆マリーキッズキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03

 

◆数量限定 高級シルク リブショート靴下

ネイビー/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

 

 

明日12日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村