シルクリブスパッツから進化した、シルクリブハーフショーツはどんな感じ?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

山本寛斎さんや、弘田三枝子さんの訃報がネットニュースで流れています。

私の年代の人にとっては、とっても懐かしい名前です。

 

デザイナーブランドなど、とても買えない年代の私でしたが、山本寛斎さんの薄地の上着はバーゲンなら買える金額だったので大事に着ていたことを思い出します。

当時の心斎橋と、今の心斎橋は同じ場所と思えないほどの変貌ですが、あの場所にあったお店で買ったなぁって覚えているのです。

 

昭和が消えていく感覚ですね。

そして、これから激動の時代が幕を開けるのかも知れません。

 

シルクリブスパッツは、弊社の編上げスパッツの中では一番の売れ筋になっております。

その柔らかで、なめらかな風合いは、どなたにも喜んでいただけるのです。

 

 

 

 

 

このシルクリブスパッツのファンの方から、お声が上がりました。

 

「是非、この製品のハーフタイプを作ってください!!」

 

ありがとうございます。

全然思いついていなかったんです。

 

そしてリブタイプでゆったりしたシルクウォーマーもセットで作ろうと思いました。

(そちらのブログは、次のページでご紹介致しますね!)

 

試作品から何度目かにやっと「コレがいい!!」というハーフタイプが出来ました。

(検討内容は丈感だけなんですが……!)

 

高級な絹糸を使っているので、短くなっても価格がそこまでお安くならなくて……。

ごめんなさいね。

柔らかくて、ゆったり伸びます。

この製品を編み上げている糸はHASEGAWAさんのB0Nなのです。

 

 

・シルクリブハーフショーツ

¥2,200

お洗濯で多少短くなります。

また、メリヤスの特徴として左右で少し丈差がある場合も出ますこと申し訳ございません。

 

そして着用された場合、その方の脚の太さによっても股下丈が少し変わるのです。

(リブ編みなので多少変わることご容赦くださいね)

 

 

ヒマワリ 黒

カバーショーツとして、中、高校生のお嬢さんにもオススメです。

 

そして、レッグウォーマーとセットにした着用写真は?!

 

ヒマワリ グレージュ

 

 

ヒマワリ 生成

 

 

次のブログで、同じリブ編みのウォーマーの説明などもさせていただきますね。

どちらも、今週の水曜日に編み上がって参ります。

 

名前はハーフショーツなのですが、実は3分丈か2分丈くらいになっていおります。

生理時のカバーショーツとして履いているスタッフもおりますが、とっても調子が良いそうです。

 

どうぞ、よろしくお願い致しますね。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。