衝撃の諏訪繭シートが、生まれてきそうです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

世の中、お盆一色になっています!!


高速道路は渋滞!

新幹線も満員!


こんなときには、家でゆっくりと~♪というスタンスの私ですが、実は東京の長女宅へ行くことになりました。


「ばぁば、いつ来るの~?」と℡で言われて

「そうだ行こうかなぁ!」という単純な理由です。

自分のスタンスは、すぐに崩壊します……^^;


明日の朝7時半くらいまでのご注文分は、在庫のある限り発送させていただきます。

そのあとのご注文分の発送は、17日になります(^-^*)


工場はだいたい、12日からおやすみになり、18日くらいに始業となります。

なので、もし、在庫が無くなりましたら、18日の発送になりますこと、申し訳ありません。


どうぞ、よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------

実は、すごい製品ができそうです!


なんでしょうねぇ!

製品が勝手に生まれてくる……そんな感じなのです。

それも、すごいなぁこれ!!という製品です。


ただの布に見えますよね。

それが違うのです!!
シルクふぁみりぃブログ

名前は諏訪繭シートになります。


シルクふぁみりぃブログ
ミニストールにも使えます!

シルクふぁみりぃブログ

諏訪地方の繭は、夏に採れます。

年間保存のため、100℃の熱風で乾燥させて保存し、少しずつ糸を採っていきます。


それが今回の糸は、生繭のまま糸を採りました。

熱風乾燥をさせていない分、糸がよりナチュラルなんです。


その糸で編み上げはせずに、織り上げました。

縦糸は天然繊維の一つである、細めのレーヨンですが、横糸は全部諏訪繭の生繭糸なのです。


まだ1枚しか出来上がってきていませんが、私、早速何に試そうかと思って、なんと枕カバーにしてみました。

枕に、くるりと巻いて寝ました。

枕カバーって本当に大切なんだと、しみじみ痛感した次第です。


絹のフリーカバーを枕カバーにしたときも、すごく感動しましたが、今回はもっとはっきりとわかりました。

朝の目覚めが、こんなにすっきりしたことって、味わってみないと分からなかったです。


今までも数々の不思議体験を重ねた諏訪繭ですが、今回も、ビックリなのです。

生繭をそのまま布にした、諏訪繭シート、何とか製糸所を豊かにするアイテムになってくれたらって思います。


サイズは37㎝×105㎝です。

洗うとある程度縮みますので、大きめにしてもらっています。


フェイスパックに!?

首に巻いて、肩こり解消に!?

枕カバーにして、快眠!?

子供さんのアトピー部分当て布に!?

洗い髪に巻いて、セリシンパックに!?

ミニストールにして、UVカットにも一役!?


バックに入れておけば、いろいろなシーンで役に立つかと思います。


価格はお求めやすく、2100円くらいを考えています。

どうぞ、よろしくお願いします!!


諏訪繭シートは、これからまた生地を織りますので、製品化には、しばらくかかりそうです。

来月には出来上がるかと思います……(^-^*)


また、よろしくお願いします。


-----------------------------------------------------


そうそう、カップ付きキャミソールは、今、縫製していまして、お盆明けの17日か18日には到着してアップ出来る予定です。


最終サンプルはこれ!↓前からです。
シルクふぁみりぃブログ

後からです。
シルクふぁみりぃブログ

横です。
シルクふぁみりぃブログ

伸縮糸を使っていない編み地ですので、絹のストレッチ感と、編み地のストレッチ感があるだけで、

本当に涼しいです。私はサンプルを手離せずに毎日着用しています(^-^*)


他の肌着が着れないのです^^;


では、来週、よろしくお願いします。