シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

今は戻り梅雨とか言われているようですが、少し雲の多いお天気の奈良県です。

ときどき雨もぱらついて、また晴れるような草抜きには絶好の日和!!

 

今朝は早めにショールームに着いて、敷地と公道の境目の草を取りました。

おなじみのシルバー人材センターの方に草引きは、いつもお願いしています。

 

でも、彼らは公道は触りません。

と言って、香芝市の清掃部隊も敷地内は触りません。

(多分、法律に関わるのかと思います)

 

ちょうど境目になっている部分は草が残るのです。

木立のようになったヨモギさんはどんどん背が高くなります。

さすがに、今朝も彼らを抜くのはムリでした。

 

その横のエノコログサや、小さなヨモギなど取りました。

 

雑草さん達の生命力はすごいです!!

この生命力を他に活かしたい!

いつも、そう思ってしまう私ですニコニコ

 

このすごい生命力は、どこから来るのか。

このエネルギーについては是非解明して欲しい!

そしてニートになっている若者達に伝えたい気持ちです。

 

今回少しだけですが、アウトレット製品が出ます。

人気の製品ですが「ちょっとだけ難あり」って感じです。

 

右下矢印絹リネン5本指フィットカバーです!

¥650→¥500 少しだけ編み乱れが……あります。

 

右下矢印アンゼリカ絹フェイスマスク

¥1780→¥1280

右上矢印表面の編みキズ

右上矢印ほぼ何もないのですが、時々編みキズがあります。

 

そんなアウトレット達を含めて明日水曜日に出来上がってくる製品達をご紹介させていただきます。

 

◆アウトレット 絹リネン5本指フィットカバーNEW

¥650→¥500

編み目に乱れがあります。

右下矢印正規品はこちらです。

■関連ブログ01

 

 

◆アウトレット アンゼリカ絹フェイスマスクNEW

 ペールピンク

¥1,780→¥1,280

耳上部の縫製違い、生地の一部に編み地不良があります。

右下矢印正規品はこちらです。

■関連ブログ01

 

 

◆チコリショーツNEW

シルバーグレー杢・生成・パウダーピンク

 M・L ¥1,820

■関連ブログ01  02
サラサラと夏に人気のチコリ生地ショーツがリニューアルいたしました。
足口にも細くてゆるい目のゴムを入れ、以前よりも安定した履き心地になりました。
バジルグレーに代わり、新カラー”シルバーグレー杢”が加わりました。



◆オリーブ キャミNEW

生成・黒/フリーサイズ ¥2,080

■関連ブログ01

 


◆オリーブ フレンチ袖 NEW

生成・黒/フリーサイズ ¥2,480

■関連ブログ01

なめらかなシルクを内側に配して、外側をコットンにした
完全に3層になった生地”オリーブ”でインナーをつくりました。
安定した着心地で、フレンチ袖は脇汗対策にもおすすめです。
キャミは、肩紐部分がメロウ編みになっているので、バストまわりに開放感があります。

 


◆左右こだわりパイルカバーNEW

黒・グレー杢・ネイビー・ベージュ/M ¥620

■関連ブログ01

驚きの履き心地のカバーソックスです。

 


◆左右こだわりパイルカバーNEW

黒/L ¥670

■関連ブログ01

ゆったり履いていただけます。

紳士や大きめの足の女性にどうぞ!

綿素材の丈夫なカバーソックスです。
内側のパイルがフカフカしていて、親指部分と小指部分でパイルの形が違うので、
履き心地もとても良いです。


◆ゴールデンシルク ナイトキャップNEW

周囲約49cm/深さ約23.5cm ¥1,860

■関連ブログ0102

ロングヘアの方にも、ゆったり髪も含めて包み込めます。

絹をたっぷりと使ったゆったりした着け心地のナイトキャップです。
髪や肌のケアにいかかですか。

ゴムを外に出しましたので、内側が全部が絹になります。

 


◆数量限定 ゴールデンシルク ナイトキャップNEW

周囲約43cm/深さ約20cm ¥1,860

■関連ブログ0102

こちらのサイズは、お顔が小さめの方でショートヘアの方にオススメです。

絹をたっぷりと使ったゆったりした着け心地のナイトキャップです。
髪や肌のケアにいかかですか。

ゴムを外に出しましたので、内側が全部が絹になります。

 


◆マリーコットンシルク5本指フィットNEW

生成・黒/M・L ¥640

■関連ブログ01

 


◆マリーコットンシルク5本指フィットNEW

生成・黒/LL ¥700

■関連ブログ01

人気のマリー糸を使って編み上げた5本指フィットです。
すごく履きやすいです。

 

 

◆数量限定 絹リネン先丸靴下

生成/フリーサイズ

関連ブログ01

 


◆チコリ なめらかブラ

生成・ピンク・シルバーグレー杢/M・L
バジルグレーに代わり、新カラー”シルバーグレー杢”が加わりました。

関連ブログ010203

 

 

 

 


◆カモミール タンクトップ
関連ブログ0102

 

◆季節限定 ラミーコットンスラブ靴下

ナチュラルベージュ・アースグレーベージュ・レモンベージュ

関連ブログ0102

※大変申し訳ございません。

入荷予定がずれ、本日の入荷はありません。


◆【他ブランド】シルクカップ付きタンクトップ

ブラック/L

関連ブログ0102


◆【他ブランド】絹コットン エアリータンクトップ

グレージュ/L

関連ブログ01

 


◆【他ブランド】正絹100%ロングボトムス

黒/LL

関連ブログ01

 


◆【他ブランド】シルクコットン紳士用タンクトップ

ホワイト/LL

関連ブログ01

 


◆【他ブランド】シルクコットン紳士用長袖インナー

ブラック/LL

 


◆【他ブランド】シルクコットン紳士用7分丈ボトムス

ブラック/L

 

◆ゴールデンシルク ナイトウェアトップス フレンチ袖
関連ブログ010203

 

◆ゴールデンシルク ナイトウェアトップス 5分袖

関連ブログ010203


◆ゴールデンシルク ナイトウェアボトムス 5分丈

関連ブログ010203


◆ゴールデンシルク ナイトウェアボトムス 7分丈

関連ブログ010203

 

 

 

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 

では、明日の午後2時からカートが開きます。

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

チコリの製品は、スベスベしていて肌に優しいので人気です。

薄地ですが、着心地もいいのです。

「夏には是非コレ!」という素材と言えます。

 

チコリカップ付きタンクトップは、私も大好きで夏はこれ以外着れません。

(身長が高いので、肩紐が長くなってしまうアウトレット製品がピッタリなんです!)

 

そして、チコリブラもなかなか人気です。

肌が弱い方には、一番刺激が少ないようです。

(チコリブラも今週、全色縫い上がってくるようです!)

 

かなり多くの方から

 

「チコリショーツの販売はいつからですか?」

「チコリショーツが一番涼しいのですが、いつ縫いあがりますか?」

 

そんなご質問をいっぱいいただきました。

 

本当に縫いにくい生地で、なかなか出来上がってきませんでした。

そして、やっと揃ったのです。

 

お待たせして申し訳ございません!!

 

 

今回はバジルグレーが無くなっております!

生成とパウダーピンク・シルバーグレー杢になっているのです。

 

デザインの変更は、足口にも細くてゆるい目のゴムを入れたことです。

 

右下矢印生成のご紹介です。

 

 

 

右下矢印パウダーピンクです。

 

 

 

右下矢印シルバーグレー杢のご紹介です。

 

 

価格は¥1820で、これまでと同じです。

 

明日の水曜日に、こちらのショーツも揃います!!

 

ちなみに、ブラも同じように揃います。

 

 

 

 

 

右下矢印セットで着けた写真がやっと撮れましたので、アップしました。

 

 

 

 

また、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

マリーコットンシルクは人気の糸です。

スーピマコットンとシルクの混紡ですが、柔らかくて扱いやすいからでしょうか?

 

洗剤に少し気を使って頂ければ、洗濯機で回しても優しくて柔らかい風合いが変わらないのです!

 

この糸の製造過程において、最初はシルクを28%・コットンを72%くらいを混ぜて紡ぐそうです。

 

でも、途中でシルクは抜け落ちてしまうので、最終的にはシルク22%・コットン78%となり、組成表示はシルク20%コットン80%という形になるそうなのです。

(検査すると基本的には22%78%で出るのですが……)

 

その人気のマリー糸を使って編み上げた5本指フィットは、すごく履きやすいです。

 

 

3サイズ展開で、LLサイズは28.5cmの人にも大丈夫でした。

 

Mサイズ :22cm~24.5cm

Lサイズ  :24.5cm~26cm

LLサイズ :26cm~28.5cm

 

大きな足のモデルはなかなかいなくて、受注スタッフ山崎の息子さんにお願いしました。

 

彼は28cmの足のサイズだとか。

LLサイズは、その彼にもゆったり履けて心地が良かったそうです!

 

「これが編み上がったら、また買って来てなぁ!」

 

そんなリクエストも頂いており、嬉しいですね!!

 

やまちゃん(スタッフ山崎)に、マリーコットンシルク5本指フィットが編み上がってくることを伝えました。

 

「主人と息子にLLサイズを買って帰れるわぁ!」

 

彼女はとっても喜んでくれました。


 

 

色の展開は生成と黒です。

 

着用モデルの足のサイズは24.5cmです。

 

右上矢印彼女の足は細くてスマートな足幅です。

多分Mサイズがぴったりかと思います。

 

右上矢印Lサイズだとゆったりフィットになります。

 

右上矢印さすがにLLサイズを履くと、ブカついております!

 

 

 

 

申し訳ないのですが、価格は絹コットン5本指フィットと同じになります。

5本指靴下を普及したくて作ったフィットタイプで、もともと利益をとっていない製品のためマリーで作ったからと言っても、安くならなくて申し訳ないです。

 

Mサイズ・Lサイズ :¥640

LLサイズ :¥700

 

今週の水曜日に編み上がってきます。

 

また是非一度、お試しくださいね。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)