明日10月7日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

この季節独特の風景があります。

ワンコのお散歩に近所を歩いていると皆さん、庭木のカットをされているのです。

私も、もう終わりかけたトマトを抜いたり、高く育ちすぎたアボカドの木を短くカットしたり……。

 

そんなうららかな先週末だったです。

 

こちらの木は、昨年の春先に食べたアボカドの種から出た芽です。

こんなに大きくなって、カットするのに手が届かなくて大変でした。

 

右上矢印あまり伸びすぎると、軒下にも入れられないので半分近くにカット!!

右下矢印伸びてくれてる木をカットするのは哀しいのですが、冬越しを考えると軒下に入れて上げたいので……。

バサッとカットしました。

 

右下矢印昨年の夏頃にはこんなに小さかったんですよ!!

食べたアボカドの種なのですが、少し水に浸けておいて、割れ目が出来たので土に埋めました。

こんなに小さな芽がどんどん伸びていくって、ほんとに植物って宇宙とつながっている不思議を感じます。

(いえ、人間の赤ちゃんも同じですが!)

 

明日は、待望のコーディガンやオトナのレギンスが編み上がって参ります。

私達スタッフも是非欲しいと狙っているんですよ。

 

では、明日10月7日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせてくださいね。

 

◆地球の糸100% オトナのレギンスNEW ¥5,800
全2色(黒・無染色ベージュ杢)
フリーサイズ
カシミヤコットンシルクの”地球の糸”で、天竺編みで作ったレギンス。
少し薄地で、ふんわり感があって着用感がとっても心地よく、足にピタッとくっつかず、脚のラインに寄り添う感覚です。
ヒザ下がストレートラインなのですっきり感もあります。
関連ブログ01
関連動画01

染めで糸が変わるので、無染色ベージュ杢と黒では、黒の丈が2cm近く短めになります。



◆ウール100%コーディガンNEW ¥8,900
アッシュグレー
フリーサイズ
カーディガンとコートの良いところをミックスした羽織りです。
ニットなのに“きちんと感”があり、それでいて着ていないような軽さと着用感には驚きます。
関連ブログ01
関連動画01



◆フォックスコットンシルク ショーツNEW ¥1,280
生成(無染色ブラウン)
浅履きM・深履きL
コットンの柔らかさにワイルドシルクのシャリ感となめらかさがプラスされた"フォックスコットンシルク"生地。
なんとも言えない気持ち良い仕上がりになりました。
シンプルなスタンダード型のショーツでレースも使っていません。
両サイドには縫い目がなく、薄地でリブ編みの編地が優しく体にフィットするのでボトムスにも響きにくいです。
お洗濯で少し縮むこと、リブ編みを考慮し、丈を長めにつくっています。
関連ブログ0102

お洗濯前のサイズ感ですが、お洗濯で多少縮みます!!



◆絹ウールやわらかフィット5本指NEW ¥720
全2色(チャコール杢・グレージュ杢)
フリーサイズ
大変人気の5本指靴下のウールバージョンが登場です。
見た目は小さいけれど、とてもよく伸びるので、履く人の足の大きさに優しくフィットしてくれます。
重ね履き1枚目の靴下としても使いやすいです。
関連ブログ01

 



◆【プレゼント】アーム&レッグウォーマーNEW ¥0
チコリ・ライラックピンク/ロング・ショートサイズ
※1万円ご購入毎に1点お選びくださいませ。
絹100%生地、チコリの新色のウォーマーです。
両サイドに縫い目がありますが、外側に出ておりますのでそれぞれの生地の良さを体感していただけます。
関連ブログ0102

 


◆カシミヤコットンシルクタートル
無染色ベージュ杢/M
関連ブログ0102030405060708091011121314
関連動画01


◆アンゼリカinの花びらふんどしショーツ
ライトグレー杢/フリーサイズ
関連ブログ0102
関連動画01


◆マーガレット フリーブラキャミソール
ダークグレー杢/M〜L
関連ブログ0102030405
関連動画01

◆マーガレット 長袖インナー
ダークグレー杢/フリーサイズ
関連ブログ01

◆マーガレット 3分丈パンティ
生成/フリーサイズ
関連ブログ01
関連動画0102


◆ヤク4WAYブランケット
ナチュラルミディアムブラウン/80×140cm
関連ブログ0102

※こちらのカラーは今回入荷分で終了です。

次回より少しだけ薄めのカラーになる予定です。

右下矢印先ほど生地サンプルが届きました!)



◆ワイルドシルク毛布
生成/200×140cm
関連ブログ 010203

 

◆数量限定 カシミール 無縫製 腹巻カバーショーツ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆ウール&絹 ホールガーメント腹巻

アッシュグレー/フリーサイズ

関連ブログ01

 

 

 

明日7日の水曜日午後2時からカートが開きます。

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村