地球の糸で編み上げるタートルネックとVネックセーターは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

大正紡績の地球の糸は素晴らしい糸です。

今回、生成で入りましたので染めて貰った次第です。

 

専門家が「究極の糸」という糸の組成をお伝えします。

組成はカシミヤ60% オーガニックコットン25% 絹15%

もっと詳しく書くと・・・こちらに出ています

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

この糸達は天然繊維の最高の糸と言われています。

以上の3種類の糸を混紡にしています。

制作ブログ  01

 

今朝、編み上げてきてくれました。

それが、それが実は少し大きめだったのです。

私にでもゆったりって……!?

(LLサイズの私にゆったりは、いただけません!)

 

工場にお電話しましたら、最終仕上げ加工を間違えたので一度戻してくださいというお返事。

今、工場に戻しました。

そして、すぐに仕上げて明日には持ってきてくださって発送できるそうです。

(温水で最終ソービングするところ、水で洗うと適正サイズにならないらしいです!)

 

大きめのまま、雰囲気を見ていただくために写真撮りだけ済ませました。

また、ちゃんとしたサイズが参りましたら、写真は差し替えま〜す。

 

製品づくりにトラブルはつきものです。

ホントにタイヘンですが、こんな色々なことも経験の一つとして捉えていきたいですね。

 

確かに大きめサイズです。

私は何を着ても、だいたい8分袖になります。

それが今回の製品は、手の平まで隠れるのです。

 

丈も、背が高くないスタッフには、タートルワンピになりそうでした。

そのままじゃないので、ご安心を!!

規定のサイズになって戻ってきてくれるはずです。

 

右上矢印ホワイトラベンダー

 

右上矢印アースグレー

 

右上矢印ミストグレー

 

右上矢印

 

右上矢印ウィンターブルー

 

では、本日午後2時から販売させていただきます。

 

また次週かその次の週にも出来上がって参ります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。