大きく編み上げられてしまった地球の糸セーター達のこれからは……。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

また、台風が列島を縦断しそうな不穏な動きになっております。

本当に困ったものですねぇ。


被災地では、まだまだ大変な状態でお過ごしの方もおられるのに……。

台風という招かれざる客は、厚顔無恥にやってくるのですね。

 

天災は忘れた頃にやって来ると言いますが、最近は忘れる前に続けてやってきております。

また、来るなんて考えたくもありません。

 

シルクふぁみりぃでも、まるで降って湧いた災害のようなことが、昨日起こっておりました。

地球の糸セーターのことで、大変な事になっていたのです……。

 

編み上がったサイズについて、工場と大正紡績とシルクふぁみりぃで検討を重ねました。

 

上半身はL〜LLサイズの私にでも、ゆったりに編み上がってしまったのです!

私にゆったりは紳士用のMサイズになってしまいます。

自慢できないのですが、下半身はLL〜3Lなのです。

でも上半身はデザインによって、たまにM〜Lサイズも着れたりします。

身長も170cmほどあるので、昔からバスなどに乗ると

「デッカイ女!」

という声が、聞こえて身を縮めてきました。

 

工場は「何とかさせていただきたい」と申し出てくれて、昨日スタッフが入荷したセーターを1枚残らず工場まで持ち込ませていただきました。

 

そして、工場ではスタッフ全員で大き目に編み上げてしまったセーターを、何とか普通サイズに縮めようと頑張って下さったそうです。

 

でも、残念ながらセーターのサイズはそのまま変わりません。

ウールは、熱を加えれば縮みます。

でもカシミヤは変わらないのです。

 

正直なところ泣きそうになりました。

貴重な「地球の糸」がこんな事になって……。

正規品なら、また買えますがアウトレットでないと買えない価格の糸なんです。

 

「ギャーどうしよう!」

 

工場を責めるのは簡単です。

間違えてしまったまま、かなりの量を編み上げるなんて…!

 

でも、責めても何も解決しないのです。

こんな時、どうしたらいいのか?!

 

とりあえず残っている糸で昨日ご注文下さった方分だけは、普通サイズに何とか編み上げられそうだとのこと!!

 

それは良かったです。

 

そして、アースブラウンは今まで通りのサイズに上がっております。

そちらも一応参考までに持って行っておりました。

 

今朝は、アースブラウンを受け取りに行っており、他のお色の大きなサイズも少し戻してもらう予定です。

理由は体格の大きめの方、ゆったりがお好きな方から

 

「是非大きめサイズの方の製品がほしい」

 

というご要望を頂いたからです。

 

早急に普通サイズの製品は編み上げてもらいます。

昨日、ご注文いただいたお客様分だけ数日中に編み上げてくれます。

 

天災も起こりますが、こんな工場災も起こること人生って色々です!

昨日は夜まで、工場からもお電話で頑張ってくれている様子をご連絡くださいました。

 

また、引き続き情報などをお伝えしたいと思います。

良いお話でなくて、本当に申し訳ないです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。