地球の糸でLLサイズに編み上がってしまったセーターはどうなるのでしょうか?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は秋晴れ晴れです。

 

強い日差しは、なんだか久しぶりって感じです。

バラたちが、ちょうどいい気候に喜んでくれて、ピンクはピンクに、クリーム色はクリーム色にちゃんと次々咲いてくれています。

 

あまりに酷暑だと、それでも咲いてくれるのですが、全部色が抜けて真っ白ばっかりになっていたのです。

 

右下矢印こちらは、きれいなピンクです!

 

右下矢印クリーム色です。

 

 

 

バラの花は次々蕾をつけて順調に咲いてくれています。

今日の夕方には、またショールームが植物園になる予定!!

台風が列島を縦断するコースを進みそうだからです。

 

玄関にある草花を全部ショールームの中に入れさせていただきます。

 

さて、シルクふぁみりぃの大変な問題についての解決策をお伝えいたします!!

ご迷惑をおかけしておりますが、地球の糸でなんとか普通サイズも出来上がりそうなんです。

 

最終仕上げ加工をしてしまった製品については、大きなサイズのままですが、まだ編み立てた直後の製品については、デニットと言ってサイズ変更してくださるということです。

 

なので、お時間は数週間かかりますが、嬉しいことにかなりの数量が規格通りのサイズで編み上がる予定となりましたニコニコ

 

そして、大きく編み上がってしまったセーターは来週の水曜日に販売させていただくことに!

 

そのことについて、昨日、娘と話しました。

彼女の話を聞いてビックリ!!目からウロコでした。

 

「うちのトシくんは、地球の糸セーターが大好きで、今まで販売していた婦人用をピッチリで着ているから大きなサイズが出来たんなら、すご〜く嬉しいわぁ!買って上げよ〜〜!」

 

娘婿は185センチの身長で普通体型!

今まで婦人用を着ていたなんてビックリ!

早速、彼の好みの色を私が買ってあげたいと思ってしまいました。

 

紳士用のアウターは基本的に作っていませんが、今回期せずして編み上がってしまった感じですね。

男性や、ふくよかな女性に!

私やスタッフ山崎のように、170cm以上の手足長めの女性に!

ゆ〜〜ったりがお好きな方にも大丈夫かも知れません。

 

大きめサイズに限りますが、価格は¥9800¥8600にさせていただきます。

では、どんなサイズなのかまずは、画像でお伝えいたします。

 

右下矢印普通サイズのモデルが大きく編み上がった製品と普通サイズの製品を着てみました。

(ちなみにアースグレーには大きいサイズがありません!)

左側が、普通サイズです。

右側が大きく編み上がってしまったサイズです。

やっぱりかなり大きめですね。

袖丈と身丈以外にも、脇部分もご覧いただくと、少しゆったり過ぎ感がわかります。

 

右下矢印次に身長172cmで普段購入トップスはLLサイズ以上のスタッフ山崎にも、着てもらいました。

なんと、ちょうどいいのです。

彼女くらいの大きな女性は、でも少ないでしょうね。

(ホワイトラベンダーが一番大きめに上っています!)

こちらはホントに全然いい感じですね。

彼女は、普段から大きい製品を探していて、今回は大喜びです。

ニットのセーターで袖口が手首まであるなんて今まで初めてだそうです。

(ちなみに、シルクふぁみりぃでは、スタッフは在庫が残った場合のみ購入できるシステムになっております)

 

大きく編み上がって製品のサイズを計ってみました。

■タートル 
置き寸法 
・身幅         36cm(周囲72cm) 
・身丈 肩から下    66cm 
    タートル部分  15cm 
・袖  肩から袖口   63cm  
    下側脇から袖口 47cm 
    袖ぐり     21cm 

■Vネック 
置き寸法 
・身幅         36cm(周囲72cm) 
・身丈 首から下    68cm 
・袖  肩から袖口   62cm  
    下側脇から袖口 48cm 
    袖ぐり     20cm

 

右下矢印次は、178センチの身長の男性に着てもらいました。

ちなみにうちの次男です……。

(どうでもいい話ですが、長男は185cmです)

着心地はゆったりして、きつさは感じなかったそうです。

 

右下矢印そして、最後に今朝編み上げサンプルが届いたのですが、キチンとした普通サイズです。

モデルが試着してくれました。

 

こちらの普通サイズは、来週の金曜日に限定数量(ご注文いただいた数量のみ)が編み上がって参ります。

水曜日のご注文分は来週中にお送りできる予定なんです。

発送が遅くなって、本当に申し訳ないです。

 

また、新たに販売できる普通サイズの編み上がりは10月末くらいになる予定です。

申し訳ありません……。

 

でも、地球の糸が全部無駄にならずに、ホントに良かったです!!

 

いつも応援してくださって、ありがとうございます。

お読み頂けますことも感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。