ヤク毛布で作ったフォーウェイブランケットって……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ヤク毛布を初めて見た時、その温かさ
と軽さに驚きました。
 
 
できたら、
この生地を肩や膝に掛けたい……と
思ったのですニコニコ

ヤクのケープ&
ヤクのひざ掛け&
ヤクの巻きスカート&
ヤクのボレロが欲しい……!
 
それで、そんな製品を作りたいと
昨年の秋に、毛布を作ってくれた
工場に伝えました!!
 
少しお時間がかかりましたが、
サンプルが上がってきたんです。
 
あくまでサンプルなので、赤〜い
縁取りは
 
「たまたまミシンにかかってた
 糸を使った」
 
ということです。
 
私は、この赤に気をとられて
 
「これは無いよね〜!」
 
なんて言っておりました。
 
でもスタッフには、すご〜く評判
がいいのです。
(赤はスタッフもダメだと言ってます!
 メール頂きましたがご心配なく!)
 
「軽くて温かい肩掛けやラップ
スカート欲しかったんです!
温かいと重くなったりするけど、
このヤクの毛布で作ったら温かい
けど軽いですもん!」
 
これは撮影してくれているスタッフ
えりちゃんの言葉です。
 
 
確かに軽くて温かいです!!
 
 
 
 
 
右上矢印以上はショール的に使った場合です。
 
右下矢印そしてひざ掛けにもお使いいただけます。
 
 
右上矢印このひざ掛けの温かさはスゴイです。
 
右下矢印次は防寒用巻スカートです。
ボタンをもう一個足してもらって、
スマートな人にも下がって来ない
ようにします。
 
 
フォーウェイですが、あと一つは
ボレロにしたいのです。
 
ボタンをさらにあと2個増やすこ
とで、袖部分ができます。
 
それについては、またサンプルが
上がってきましたら是非ご覧いた
だきます!
 
縁縫いをベージュとか色々考えて
いましたが、結局ボレロなどに
なりましたら、ワンマイルウェア
にも使えそうなので、ヤクの生地
と同色にしようかと考えております。
 
なんだか、肩がほっこり包まれて、
温かくて心地いい製品が生まれて
きそうです。
 
スタッフ高村が早速申しております。
 
「出来上がったら、私も欲しいです!」
 
身につけた時の優しい温かさが嬉しい
です。
 
また、2回めのサンプルが上がって
きましたら、アップさせていただき
ます。
 
ただ昨日お電話をもらいました。
 
縁縫い用の色糸がヤクと同色が無く
て、これから染めるそうなのです。
 
染めには時間がかかるのでサンプル
を上げるのも遅くなる……とのこと。
 
そろそろ暖かくなる季節に入ります。
 
今季は要らないかなぁ……ってなり
そうですが、とりあえず作ってみた
いです!
 
日本は縦に長いので、まだ寒い地域
のお客様に喜んでいただけるかも知
れないからです……。
 
いつもお読み頂き、本当にありが
とうございます。
 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル