地球の糸カシミヤコットンシルクで編み上げたタートルネックの新色は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

グンと冷え込んで参りました。

 

昨日、車のエアコンから温かい空気がフワ〜と出てきてビックリ!!

外気温が20℃で、エアコンの温度設定が25.5℃だったのです。

 

急いでエアコンを切りました。

ちょうどいい気候って今なんだと思います。

 

こちらのセーターを初めて編み上げたのは7年前の今頃になります。

 

その後1年おきくらいに追加で作って参りました。

過去のブログも端折ってご紹介します。

 

地球の糸で編み上げたセーター……!!

冬に向けて、地球の糸で作るセーターの打ち合わせは……!!

地球の糸で編み上げるタートルネックとVネックセーターは……!!

今年の地球の糸で作るタートルセーターのお色は……!?

地球の糸タートルネック!!まだサンプル段階ですが全色が揃いました。(画像追加あり)

 

今年の新色はまた深いお色で素敵です。

 

タートルセーター新色の着用感を、動画でお伝えいたします。

右下矢印編み上げてくれた工場の方と動画でご紹介です。

 

今回はワンサイズ(M〜Lサイズ)で作りました。

これまでのサイズ表記でMサイズになります。

 

でも、私もゆったり着ることができますので、敢えてLサイズを作らなかったのです。

現在のLサイズは、かなり大きめの方と男性におすすめです。

 

右上矢印上の4色で編み上げました!!

(上の写真はネックを三つ折りにしてみました!)

 

右下矢印襟は伸ばしたままクシュクシュにしても大丈夫です。

また二つ折りの感じはこちらです。

 

右下矢印襟がとってもキレイな形になっています。

 

右下矢印二つ折りはこちです。

 

 

まずは無染色でカシミヤ山羊の色がそのまま出ている製品からご紹介します。

 

もみじ ベージュ杢

 

 

 

 

 

もみじ マスタード

 

 

 

もみじ ミディアムグレー

 

 

 

もみじ ディープグリーン

 

 

 

もみじ ウォルナット

 

 

 

今回はあくまで追加色で、これまでのお色もあります。

全色はこちらなんですよ!!

 

お色の名前です。

左上段から

生成・ミストグレー・インドブルー・無染色ベージュ杢・ディープグリーン・ウォルナット

左下段から

黒・ウインターローズ・パープルブルー・マスタード・ミディアムグレー

 

価格ですが、今まで通りで何とか頑張れそうで良かったですニコニコ

 

Mサイズ:¥9,980

Lサイズ : ¥10,280

 

明日の水曜日に編み上がって参ります。

また、よろしかったらご検討くださいね。

 

お洗濯にも強くて、私は昨冬は3枚ほどを毎日洗って着ていました。

 

いつも、お読みくださり、ご覧下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村