今年の地球の糸で作るタートルセーターのお色は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こんなに暑い時節に、地球の糸のタートルセーターの今年の試作が編み上がってきました。

今年の色も、ステキな色で今回編み上がったサンプルはホントにいい感じです。

 

「地球の糸」のセーターは毎年タートルネックを編み上げています。

6年前、初めて編み上げた時のブログはこちらです。

 

カシミヤの温かさとスビンゴールドも入っているせいか毛玉も少なくて、ペニーシルクの肌への優しさなども加味された心地のいい糸なんです。

 

専門家が「究極の糸」と言う地球の糸の組成をお伝えします。

カシミヤ60% コットン25% 絹15%

もっと詳しく書くと・・・こちらに出ています

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

お洗濯にも強くて、ピリングも少なくて、丈夫なカシミヤって感じです。

さすが究極の糸です ニコニコ

 

普通に購入すると、カシミヤ100%とさほど変わらない価格です。

いつもシルクふぁみりぃでは、大正紡績さんに感謝なのですがアウトレットのお声をかけていただいております。

 

今年は生成だけがアウトレットで出ましたの、好きな色に染めました。

 

エアコンが効いているので、撮影できましたが、見ていただくのも暑いかと思います……あせる

右下矢印写真よりも、少し落ち着いた雰囲気の色に編み上がっている感覚でしょうか。

 

上が3つ折りで下が折り返した形のタートル襟です。

 

右下矢印下の糸達が、染めてもらったカラーバリーエーションです。

私はセーターになってくれているウィンターローズが一番好きです。

年齢に関わらず、華やかな雰囲気だからです。

 

 

 

ミストグレー           黒

 

生成               パールブルー

 

ウィンターローズ         インドブルー

 

今回のサイズも、割とゆったりしています。

でも、リブ編みなので優しくフィットいたします。

 

男性や、大きな体型の女性用に少し幅を出した製品も作ろうかと考えています。

試作品もまだなので、どうなるかわからないのですが、大きめを作れたら嬉しいですね。

 

モノづくりの現場にも変遷があり、なかなか難しくなって参りました。

でも、なんとか続けていける方向を考えて参ります。

 

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。