地球の糸セーター!お待たせしました。普通サイズを本日発売させていただきます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

多くの山坂がありました。

今回の地球の糸セーターは、製品づくりの難しさを痛感した製品でした。

 

そして工場の熱意も感じさせて頂けた今回でした。

始まりは、大正紡績さんからいただいたご連絡です。

 

「地球の糸のアウトレット出ましたけど、グレー以外全部生成(きなり)なんです!」

 

そんなご連絡をいただいたのが夏前でした。

普通カシミヤと変わらない価格の糸を半額近くにしてくださるのです。

 

生成はこちらので考えたお色に染めていただきました。

まずはビーカー染めといって、ビーカーの中で染めてくだいます。

同じ色を数色です。

染糸はこんな形でビーカー染されてくるのです。

このお色に決定しました!!

右側のアースグレーは最初からトップ染でした。

 

メモ 地球の糸のこと 

組成はカシミヤ60% コットン25% 絹15%
もっと詳しく書くと・・・
こちらに出ています

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

この糸は天然繊維の最高の糸と言われています。

以上の3種類の糸を混紡にしています。

参考ブログ  01  02  03  04  05  06  07

(なんか色がヘンになってしまいました)

 

やっと、正規品が編み上がって参りました。

本日販売させていただきます。

 

まずはVネックからご紹介します。

 

 

 

右下矢印こちらの4色で販売させていただきます。

左上からウインターブルー・ホワイトラベンダー・黒・アースグレーです。

 

そして次は、タートルネックのご紹介です。

 

 

 

 

最高の糸を使って編み上げたホールガーメントのセーター!!

価格はどちらも5年前と同じ¥9,800です!!

(いえ、Vネックは今回初めて作った製品になります!)

 

ホールガーメントで編み上げていますので、縫い目が無くよく伸びます。

なので、本当にM〜LLサイズまで大丈夫って感じです。

 

ただ男性には、骨格が違うので前回の大きく編みすぎた製品の方が良かったかと思います。

 

また、是非ご検討くださいませね。

本日の午後2時から販売となります。

 

どうぞよろしくお願いします。

いつもお読みくださってありがとうございますニコニコ

 

 

追伸:今回もし、完売になりましてもお色によっては、あと少し編み上がって参ります。  

   また数着ずつですが大きなサイズも今回上がってきましたのでカートに入ります。 

   大きなサイズは数分で完売してしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。