明日10月3日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(写真・商品追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

天然素材を扱っていると、作っている過程で色々なことが起こります。

嬉しいことが起こるってことは、ほぼ無くて想像もできないことが起こるのです。

ホントに困りますガーン

 

見た目は同じでも着用感が少し変わったり、同じ糸商さんで同じグレードの糸を買っていても絹の場合ロット違いでお色や繊維長が変わったり……。

 

いつもは、もっとサラッとしか感触で編み上がるのに、今回はふんわりで、これもいいなと思っていたら、糸を少し甘撚りにしていたそうで毛玉が出来たりもあります。

 

心地よくて、毛玉はできにくくて、肌にも健康にも良くて……。

そんな天然素材の製品を、できるだけお安く販売できるように作りたい!!

考えて見ると、本当に欲ばりな私です!

 

希望と現実は相反することも多く、なかなか実現しませんガーン

 

いえ、でもよく考えてみるとかなり実現しているのかもニコニコ

 

実現しない場合の心痛が大きくて、心が戸惑っているのでしょうね。

地球の糸セーターに関しましては、多くのお客様に御迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ないです。

 

一時は絶望的でしたが、工場の努力でサイズ変更も可能となりホッとした状況です。

大きめに出来上がってしまった製品はアウトレットとして販売させていただきますね。

 

……とは言っても、もともと利益を取っていない製品なので12%off が精一杯でした。

 

またアースカラーは糸が少し違っていて、きちんと基本サイズになりました。

トップ染めと糸染めで、同じように編み上げてしまったためサイズ差が出たそうです。

化繊だったら問題無いのですが、天然素材でそれもカシミヤゆえのことだったようです。

 

ホントに毎回、勉強になることが多くて嬉しいのか悲しいのか?!

こんなショップですが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

 

では、明日10月3日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆アウトレット カシミヤコットンシルクタートルNEW ¥8,600
ウインターブルー・ホワイトラベンダー・ミストグレー・黒
大きめサイズに出来上がったため、アウトレットとして販売いたします。
淡色(ホワイトラベンダー・ミストグレー)がよりゆったりとした着心地になっています。

上質なカシミヤ×シルク×コットンでつくった糸、地球の糸セーターです。
温かく風合い抜群のタートルセーターの新色をお楽しみください。
関連ブログ010203

↓身長172cmのスタッフが着用しました!

手や丈に違和感なくピッタリです。

 

↓身長178cmの男性スタッフが着用しました!

 

◆アウトレット カシミヤコットンシルクVネックNEW ¥8,600
ウインターブルー・ホワイトラベンダー・ミストグレー・黒
大きめサイズに出来上がったため、アウトレットとして販売いたします。
淡色(ホワイトラベンダー・ミストグレー)がよりゆったりとした着心地になっています。

上質なカシミヤ×シルク×コットンでつくった糸、地球の糸セーターです。
新デザインのVネックも、首元スッキリで着心地抜群です。
関連ブログ010203

↓身長178cmの男性スタッフが着用しました!



◆マルベリー メンズボクサー(アースグレー)NEW ¥2,480
ウエスト黒・ウエストグレー/フリーサイズ
その履き心地の良さに、多くのお客様が驚いてくださったショーツの紳士用が登場です。
シルクをたっぷりと使った生地で肌当たりも良く、ウエストが腹巻タイプなので締め付けもないです。

(今回の縫製から、縫製代金がかなり上がってしまいました……。従来品の値上げは小刻みですが、新製品から上がった次第です。申し訳ないです)
関連ブログ0102



◆マリーショーツNEW ¥1,320
アースグレー
やわらかくてふわふわの肌触りのマリー生地のショーツに落ち着いたお色味アースグレーが登場です。
レース付きショーツで可愛く履いていただけます。
関連ブログ 010203



◆シルクモア繭の里スキンソープ L(100g)NEW ¥4,100
人気のシルクソープにたっぷり長持ちの大きいサイズの登場です。
関連ブログ0102

(この石鹸が大好きなお客様が、シルクモアの会社に直接シルクふぁみりぃで購入したいと訴えてくださいました!連絡をいただき、急遽置かせていただく方向になりました。とっても肌に優しい石鹸です)


◆季節限定 クィーンウール ジャガードソックス

マスタード×ブラウン・ネイビー×グレー
関連ブログ0102

 

(前回はすぐに完売して申し訳なかったです!!)



◆重ね履き用 ウール100%リブ靴下

ダークグレー杢 M
関連ブログ0102


◆冷えとりウールセット

ダークグレー杢 S・M
関連ブログ0102


◆冷えとりウールワイルドシルクセット

ダークグレー杢 S・M
関連ブログ0102


◆エコシルク5本指靴下 M

生成
関連ブログ010203


◆絹100%5本指足先靴下


関連ブログ0102


◆マリーコットンシルク腹巻

生成
関連ブログ01020304


◆マリー フリーボトムス

普通サイズ
関連ブログ010203


◆マーガレット ロングパンティ

ダークグレー杢
関連ブログ010203040506070809

◆チコリ なめらかロングパンティ


関連ブログ01020304

◆おやゆび太郎ネイビー


◆おやゆび太郎ハイソックスネイビー

 

◆チコリ なめらかブラ

生成/M L・ダークグレー杢/M

関連ブログ010203

 

◆マリーショーツ

ブラック

関連ブログ 01・ 02・ 03

 

また、追加が出ましたら書かせていただきますね。

明日3日水曜日の午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。