チコリの新色「なめらかロングパンティ」ダークグレー杢が縫い上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日はこれから雨が降りそうなお天気ですあせる

私は、午後から夕方にかけて久しぶりに大阪へ出ます。

 

懐かしい大阪城の近くにあるビルに行くのです。

(ツインタワーは初めてです!)

なぜ懐かしいかと言うと、私の母校は大阪城の側にあって、運動クラブで内堀や外堀を走っていたからなんです。

春先の梅林、秋のイチョウの絨毯、大好きでした。

 

先日、お客様が教えてくださったことがありました。

 

商標登録についてです。

気になりつつ時間が経過していたって感じでしょうか。

本当に感謝です。

 

お客様に支えていただいて今まで参りました。

 

19年前にホームページを立ち上げて、色々なご意見をいただきました。

その都度、教えていただいて進化して参りました。

 

私は、何も知らない普通の主婦ですから本当に助かりました!!

 

「メール便っていうのが出来たから、少量発送はそちらを使ったらいいのよ。

 クロネコヤマトさんと契約かわさないとダメだけどね!」

「商品ページとワンコの話を一緒に書くとわかりにくいですよ!」

「もう少し価格を上げないと、このままじゃつぶれますよ」

「このサイトの、こんなカートを使うとやりやすいですよ」

「商品には番号もつけて、わかりやすく管理した方が間違いが減りますよ」

 

その時々に必要なことをお客様が教えてくださった……。

シルクふぁみりぃの歴史は、常にそんな風にお客様からのご助言で成り立っているのです。

 

今日は商標登録のことを教えてくださったお客様の事務所へ行って参ります。

楽しみで〜す♪

 

さて、本題です!!

昨日、写真が追いつかなかったチコリの新色「なめらかロングパンティ」のご紹介なんです。

 

チコリは絹100%の生地ですが、今まで生成で編み上げて染めてもらっていました。

ただ、染めムラが出たり、染めヨレが出たり、なかなかうまくいきませんでした。

 

それで、今回はグレーの染め糸を使って編み上げてもらったのです。

結果、スベスベした優しい風合いの生地が出来上がっています。

 

ただ、糸にしてから染めたのではなく、絹わたで染めてから糸にしています。

その時に、少し白いままが混じってしまうのです。

右下矢印時々紬染めか、かすり染のような感じで、白っぽい線が入ってしまうことご容赦願います。

でも、生地の風合いは最高にいい感じです。

 

フワ〜っとゆったりに縫い上げてもらいました。

ウェストは腹巻仕立てではありません。

 

しっかり伸ばすとウェストが周囲で112 cmまで伸びますが軽く伸ばしても 84 cmあるので、そのくらいの方ならゆったり履いていただけます。

 

また逆に、置き寸は周囲で 62cm なので、スマートな方にも大丈夫です。

 

これから春先や夏に向けて是非ご着用いただきたい製品ですブーケ1

また、ウールスパッツなどの下に1枚目のスパッツとしてもご利用価値がありそうです。

 

生成も、一緒に縫い上がって参りました!

 

 

 

 

モデルの身長は 164cm です。

ただ、裾が少し絞って縫ってあるので、身長が高くないスタッフも全然大丈夫だと申しておりますニコニコ

(ちなみにそのスタッフの身長は151cm なんですよ!)

 

 

素敵な製品が出来上がってくるのは、本当に嬉しいことです。

お客様に喜んでいただける……!!

嬉しいことです。

 

このダークグレー杢のニットで、チコリ フリーブラタンクトップも縫製をお願いしています。

いつ頃、縫い上がってくるのか!?

 

今日、お願いしている縫製さんが来てくださるので、お尋ね致します。

縫い上がり時期が、わかった時点で明日にでもこのページに追加で書かせていただきますね。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル