フォックスコットンシルク ニットで縫い上げたスタンダード型ショーツが……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今が一番良い季節です。

ほんとに1年中、この季節だったらどんなに良いでしょうね。

暑くも寒くもなく、爽やかでずっと外にいたくなります。

 

先日、フォックスコットンシルク製品の色々が出ました。

参考ブログ  01  02

 

その時の販売には間に合わなかったのですが、スタンダード型のショーツが縫い上がって参りました。

脇に縫い目を入れない縫い方ができて、いい感じです。

 

そして、普段のシルクふぁみりぃショーツとは少しデザインが違っているのです。

言うならば一般的なショーツという感覚です。

 

LサイズとMサイズがありますが、股上の深い方を【 L 】として、浅い方を【 M 】としているだけで、サイズ感は同じです。

価格は ¥1,280 で販売できます。

ちなみに撮影はできませんが、私もゆったりと履けます。

ただ弾性糸を一切入れていない100%生地なので、横に取ると丈が少し短めになるのです。

なのでご自分をLLサイズ級(失礼します!)だと思っている方には深履きをおすすめします。

 

右下矢印うちの若いスタッフは絶対に浅履きが好きだそうです。

深履きの方が私達の年代にはいいのですが……!!

 

 

試着した撮影モデルが言うには「サラッとした感触で気持いいですねぇ!」とのことです。

 

 

 

コットンの原種の色は茶色です。

(シルクも元々の野蚕の繭は金色や茶色です!!)

コットンもシルク同様、長い年月をかけて白に改良し、色々な色に染められるようになったよう白になったんですね。

 

そんな原種のコットン(茶綿)と、これまたシルクの原種のタッサーシルクを混紡して糸を作って、ニット生地を編み上げてみました。

この生地についての詳しい説明は右下矢印こちらのブログでご確認をお願い致します。

 

 

右下矢印この糸なんですよニコニコ

 

サリーフォックスタッサーシルクを混紡して作ってもらっています。

 

こちらのニットの名前は、フォックスコットンシルクです。

 

少し大きめに縫い上げてもらっています。

完全に天然素材のみですから、どうしても縮率が6〜9%ありますので!!

 

 

足ぐり部分のみ、ゴムの入替えができます。

でも、ウェストゴムは入れ替えができないことゴメンナサイ!

(ウェストゴムのねじれを嫌う縫製屋さんでした!固定にするとねじれがでないのです。)

 

では、こちらも明日の午後2時からの販売となります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村