人気の5本指靴下にウールタイプが……絹ウールやわらかフィット5本指です。(動画を追加しました!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

日々秋らしくなってきております。

こんな季節は、昼夜の寒暖の差も大きくなります。

どうぞ、風邪に気をつけてくださいね。

 

足のサイズって、本当に色々です。

うちのスタッフだけでも 21.5cm〜25cm までのサイズ差があります。

 

今も、サイズの話をしていましたら、私の机の前に座っているスタッフ高村が申しました。

「社長、私は毎日これを履いて上から重ねているんですよ!」

「まいちゃん、足のサイズ何センチだっけ?」

「私は21.5センチです!!」

「小さくてかわいい足やね。でも私や山ちゃんも履けるもんね!」

(スタッフ山崎は身長171cmで足サイズ25cmなんです)

 

5本指靴下を商品として沢山取り揃えておりますが、これだけのサイズ差のスタッフ全員に愛される製品はなかなかありません。

右下矢印その靴下がこちらです。

絹コットンやわらかフィット5本指 ¥660

 

 

裏側には、特別に作ってもらった絹糸を使っています。

髪の毛よりも細い弾性糸にシルクを巻きつけて作った別注糸です。

(この靴下の生成には、タッサーシルクで作って使っています)

肌にはシルク以外は触れない形になっています。

 

右下矢印こちらの説明のコットンという部分をウールに変更してくださいね。

見た目は、上の写真のように真四角なんです。

でも、実際に編み上げるのは下の写真の下段の写真のように長く足の形になっています。

それを、別注のシルク弾性糸を縮めて四角くしています。

なので、ゆったりふんわりと伸びてくれるのです。

 

最初は夏用に……と思って、リネンやコットンを外側に配しました!!

今まで外側をコットンやリネンを使って作ってきた5本指靴下!!

 

でも、この5本指靴下の驚きの履きやすさを体感されたお客様から冬も履きたいです……というご意見をいただいたのです。

秋冬バージョンとして、ウールにしましたニコニコ

 

今回編み上がった絹ウール柔らかフィットのウールは、やはり山形の佐藤繊維のAubeです。

 

佐藤繊維のすごさは、原毛はモチロン日本に羊はいないので海外からです。

でも、糸にする紡績から全部日本なのです。

完全国産のウール糸は少ないです。

今までのニッケさんのウールも海外で糸になっていたのです。

 

国産紡績の高級ウールを使いました。

柔らかく伸びて、すごく履き心地がいいですよ!!

¥720

 

グレージュ杢のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

チャコール杢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、是非一度お試しくださいね。

こちらも、今週の水曜日には編み上がって参ります。

 

動画も撮らせていただきました。

右下矢印まだ下の形でしか出せなくて、スミマセン!!

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村