フォックスコットンシルクで作った長袖インナーとリブスパッが出来上がってきました!!(婦人肌着編) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

右下矢印こちらのブログでご紹介した糸の製品が縫い上がって参りました。

 

右下矢印この糸でニットを編み上げてもらったのです。

 

フォックスコットンシルクって初めての言葉ですね。

サリーフォックスにタッサーシルクを混紡して作ってもらっています。

 

サリーフォックスにタッサーシルクを混紡した糸で編み上げたニットなのです。

このニットの名前について、みんなで考えました。

……で結局、フォックスコットンシルクになりました……!!

 

まずはお洗濯前の着用写真です。

かなり大きめに縫い上げてもらっています。

完全に天然素材のみですから、どうしても縮率が6〜9%ありますので!!

 

フォックスコットンシルク長袖インナー ¥2,680

 

 

 

 

 

お洗濯でこんな感じになります。

縦の長さがかなり違っていますねガーン

ただ、横に少し幅が出ていますので、そのまま丈に反映はされません。

 

そして、タッサーシルクの特性で折ってあった部分が少し光って、

最初白っぽく見えますが、お洗濯で生地の繊維が均一になり全く普通になります。

(一見色ムラに見えますが、色ムラではありません!)

 

こんなに細いのに、実は私もゆったりと着れるのです。

ただ、モデルが着たときと丈が違っています。

フォックスコットンシルク100%で編み立てたニットなので、横にとると丈が短めになるのです。

また、よろしくお願いいたします。

 

また、ショーツも今、縫い上げてもらっていますので、またご紹介いたしますね。

 

左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 左矢印

 

次は、同じ糸で編み上げたフォックスコットンシルクリブスパッツをご紹介いたします。

この糸で編み上げると、不思議な雰囲気なのです。

タッサーシルクとサリーフォックスのなせる技でしょうか?

 

マリーなどもシルクとコットンの混率が同じなのに、まるで雰囲気が違います。

健康に貢献してくれそうな上、張りとシャリ感も少しあって丈夫な感じです。

 

価格はリーズナブルに¥1,680で販売させていただきます。

 

右下矢印下の写真を見ると、お洗濯でえらく短くなった気がしますが違うのです。

初めて手に取られたら「長い!!長すぎる!」と思われそうです。

でも、お洗濯で普通の丈くらいになって、伸びは洗濯前と同じくらいあるのでゆったりしています。

そうお伝えしたいのです。

 

右下矢印ゴムを替えることもできます。

 

 

 

 

 

 

また、よろしかったら是非お試しくださいね。

来週の水曜日にはカートが開きます!!

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村