KADOKAWAのレタスクラブにご掲載いただきました !! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

レタスクラブの今月号に、シルクふぁみりぃ製品を掲載していただきました ニコニコ

ありがとうございます。

 

今月号は10月11月の合併号なのですが、付録がとっても素敵です。

スヌーピーの家計簿とお料理の種類豊富な献立カレンダーなのです。

 

 

 

 

 

 

スヌーピーと家計簿って、一般的に見るとミスマッチです。

でも、かわいいと開くのが楽しみで続きそうですね。

 

私も45年前には家計簿をしっかりつけていました。

数年同じ形の薄い家計簿だったので、多分当時の雑誌のおまけだったのでしょうね。

毎日のように開くので、12月末には全体にかなりボロくなっていたのを覚えています。

(当時のがんばり屋さんの自分を褒めてやりたいです!)

 

右下矢印目次をお伝えしますね。

 

 

右下矢印免疫力が命を守る砦になります。

是非免疫力を上げて、このコロナ禍も乗り切りたいです。

 

 

そして本題です。

ご掲載いただいたシルクふぁみりぃ製品ですが諏訪繭 涼しいマスクなのです。

 

 
右下矢印右上矢印上下を広げて着けると、鼻から顎まで隠れます。
 
右下矢印上下を広げずに着けると普通サイズのマスクです。
粗い網目の生地で作っていますので、ウィルスとの攻防戦には最初から負けています。
でも、ウイルスのついた場所を触った手で口や鼻を触るのは防げます。
また、不織布などで傷んだ肌のケアには威力を発揮しそうですニコニコ
 
右下矢印91ページの左上の記事になります。
 
右下矢印拡大してくれました。
 
右下矢印もっと拡大してくれました!
 
かゆみの種類の記事などもあります。
 
いとうあさこさん、なんだかカッコイイですね。
「疲れない生き方」4ページもありますが、読むとホントにいい感じです。
 
右下矢印中綴じで切り離せるダイジェスト版も付いています。
 
ダイジェストの短編の内容を読んでみて、うちの夫はやっぱり優しかったって思いました。
年子を含めて3人の子供の頃、お風呂入れはほぼ毎日頑張ってくれていました。
(3人目産後すぐの社員旅行は欠席してくれたこと感謝しました!)
 
子供4人の子育て中、私は通勤に往復3時間半かかる仕事も持っていました。
同僚が大変っていう仕事も、私にとっては自宅の方が忙しかったです。
 

「私は帰ったらぐったりして休憩しないと動けないのよ!」

 

と言う同僚に、私は言いました。

 

「私は帰ったら4人が夕飯待ってて、素早く大量の御飯作って、山のような洗濯物を取り入れて畳んで、明日の5人分のお弁当のおかずを考えること思うと、ここにいる間はいくら忙しくても休憩している感じなのよねぇ」

 

自宅の主婦仕事も、大変なんですよね。

終わりのない仕事が延々と続いて……。

片付けても、掃除しても一瞬で散らかります。

 

2.2 kg 用 2層式洗濯機は、布オムツ2人分の頃は一日中回していた気がします。

布オムツから漏れたおしっこは背中に回るので、一日に何度も全部着替えがあったからです。

 

眠っていても、夢の中でよく必死に洗濯物と格闘していました。

そして、その後4人目で少し紙オムツを経験しました。

漏れないので洗濯物は激減しました!

 

今、私は子育てを終えてラクをさせてもらっています。

そういう意味では、ホントにラクチンになった気がします。

 

それでも、主婦が大変なことには変わりがありません。

ダイジェスト版の男性が言う「俺だけが仕事で大変なんだ!」

という考えは少し違っていますよね。

 

私は、そんな感想を持ちましたしょぼん

 

レタスクラブさん、贈呈誌ありがとうございました。

 

ご掲載いただき、本当にありがとうございました。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村