大正紡績「カシミールOG」で編み上げた無縫製インナーは3アイテムです……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

まだまだ暑かったので、なかなかご紹介が進んでおりませんでした……。

 

「カシミールOG」の糸は、大正紡績のカシミヤ20%・コットン80%の糸なんです。

そして内側のシルクは、生成だけワイルドシルク(野蚕)になっていますニコニコ

ダークグレー杢は一般の高級絹紡糸で家蚕シルクです。

 

右下矢印大正紡績でいただいた糸の説明リーフレットをスマホでスキャンしてみました!!

(なかなかうまくできないんですよ!!見苦しいスキャンでごめんなさい)

春先に、この糸をアウトレットで入れていただけて、良い製品が生まれそうで嬉しかったです。

 

コットンカシミヤは、柔らかくてコットンだけの製品と比べて風合いが格段にグレードアップします。

現在の製品も人気ですが、より風合いの良い製品を作りたくて、今回このカシミールで無縫製のブラ系やカバーショーツ・スパッツ系を編み上げてもらったのですニコニコ

 

アウトレットで入った糸なので、【数量限定】製品になってしまうこと申し訳ないです。

 

長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1 長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1 

 

【数量限定】カシミール無縫製らくフィットブラ 

 

デザインは今までの絹コットン製品と同じ感じですが、風合いが違っています。

これから秋に向けて是非おすすめです。

 

上の写真でもご覧いただけますが、編み目には少し横線の編み目ムラがあります。

柔らかくふっくらと、それでも肌側を絹にすると、こんな感じになってしまうことご容赦くださいませね。

 

ブラの内側も撮ってくれました。

内側のほうが編み目のムラは多めです……ガーン

 

 

こちらの予定価格は¥3,480です。

 

長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1 長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1​​​​​​​ 


【数量限定】カシミール無縫製 腹巻カバーショーツ 

 

この糸で編み上げたカバーショーツもいい感じです!!

フワッとした風合いが、今までの製品より肌にしっとり馴染みそうです。

内側のシルクが良いお仕事をしそうです。

 

右下矢印まずは生成からのご紹介です。

 

右下矢印ダークグレー杢

 

 

こちらの予定価格は¥3,680です。  

 

今回ご紹介するどの製品もそうなんですが、内側をシルクにしたため、表側にも少し響いてしまっています。

細かい横線が入っています。

私などは気にならないのですが、几帳面なお客様は少し気になられるかと思います。

生成もよく見ると、編み目に横線が入ってしまっています。

でも、ゆったりと編んでシルクを内側に入れると、どうしてもこんな症状は出てしまうのです。

どうぞ、ご容赦くださいね。

 

長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1​​​​​​​ 長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1  長音記号1​​​​​​​ 

 

【数量限定】カシミール無縫製 腹巻スパッツ 

 

 

 

 

 

 

こちらの予定価格は¥4,800です。

着用モデルはりえちゃんなのですが、彼女の意見は!?

 

「ちょ〜うどいいフィット感で、毛穴が気持ちいいって感じです」

「え!?毛穴が気持ちいいってどんな感じかなぁ??」

 

「なんか、わかる気がしますよ!!」

はカメラウーマンのエリちゃんの言葉でした。

 

私も試着してみて、彼女の言葉が少し肌感としてわかった気がしましたニコニコ

LLサイズの私が着用してもすごくゆったりしていて、心地がよくてビックリ!!

 

 

右上矢印​​​​​​​(LLサイズスタッフの写真が入りましたあせる​​​​​​​

 

右下矢印全体の組成は下記になります。


コットン48%・絹26%・カシミヤ12%・弾性糸14%
(肌には絹が当たるように編み上げてあるんですよ)

 

カシミールの無縫製シリーズは、来週の水曜日には編み上がって参ります。

また、よろしくお願い致します。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。