地球の糸のセーター!!新デザインサンプルが編み上がってきました!(画像追加有り) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日の気温は、奈良では34〜35℃の予報です。

汗が吹き出る感覚でしょうか?

 

こんな日に冬のセーターの話など、しなくてもいいかと思うのですが、是非させてください ニコニコ

6月のはじめにホールガーメントの会社へ行ってきました。

そのときのブログはこちらです!

 

「地球の糸」のセーターは今までタートルネックしかありませんでした。

でも、温かくて毛玉も少なくて心地のいい糸なので、是非タートル以外のセーターも……!!

そんなお声を何度もお聞きするようになったのです。

 

専門家が「究極の糸」という地球の糸の組成をお伝えします。

カシミヤ60% コットン25% 絹15%

もっと詳しく書くと・・・こちらに出ています

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

お洗濯にも強くて、ピリングも少なくて、丈夫なカシミヤって感じです。

さすが究極の糸です ニコニコ

 

普通に購入すると、カシミヤ100%とさほど変わらない価格です。

いつもシルクふぁみりぃでは、大正紡績さんに感謝なのですがアウトレットのお声をかけていただいているのです。

 

なので編み上げ費用の見積もりがまだ出ていませんが、多分タートルと同価格で販売できるかと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は今回、襟ぐりを2種類作ってきてくれました。

襟ぐり浅めと深めです。

彼が今、持っているのは別の製品なんです。

紡毛シルクという変わったシルク100%で編み上げたカーディガンです。

(シルクなのに、フカフカしているのです!)

すご〜〜くステキなんですよ。

また、ご紹介させていただきますね。

 

さて、襟ぐりの話に戻ります。

両方を何人かで、何度も試着いたしました。

 

胸の大きなスタッフが襟ぐりの深いタイプを着ると、少しセクシーになりました。

セクシーはいいことなんですが、シルクふぁみりぃとしては

「こっちは、ちょっと寒いかなぁ」

という方向になりました。

 

結果、選ばれたのは襟ぐりが浅い方なのですが、写真を撮るとやっぱりもう少し深めでもいいかなってことになり、中間って感じに再度サンプルを上げてもらうことに!!

右上矢印右下矢印左が深めで右が浅めです。

 

 

右下矢印参考までに、深い方も写真を撮ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、襟ぐり中間の製品サンプルが到着次第、モデルの着用撮影をアップさせていただきます。

 

右下矢印彼は、今回シルクふぁみりぃショールームまで来てくださいました。

いつもながらカッコよくて、うちのスタッフにも彼のファンが多いです。

 

アイスコーヒーなどを出すのですが、

お昼休憩中なのに「私が行きま〜す!」と声が上がりました。

 

地球の糸などについての参考ブログたくさんあります! 

 

冬に向けて、地球の糸で作るセーターの打ち合わせは……!!」

地球の糸で編み上げたタートルセーターは……!!(追加画像あり)

大正紡績の「地球の糸」でセーターを作りたいのですが……!

地球の糸で編み上げたセーター……!!

シルクふぁみりぃの布ナプのダメなところは……!?

オーガニックコットン&シルク&カシミヤで織り上げたストールは……!?

オーガニックの本当の意味は!?

お世話になっていたニッターさんが来てくださいました!!

オーガニックコットンの実が糸に紡がれるまで……!

大正紡績のオーガニックコットンとヤクで織ったストールが……!

地球の糸で作るセーター

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

また、編み上がりましたらよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル