地球の糸で編み上げるタートルセーターの、最終サンプルが編み上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

おなじみのセーター、カシミヤコットンシルク タートルの今年バージョンのご紹介です。

お電話やメールで、よくお尋ね頂いております。

 

「今年はいつ頃出るのですか?」

「ホントに、あんなに沢山の色で作ってくれるのですか?」

 

待ってくださっているお客様、ありがとうございます。

先月1度ご紹介しておりますが、最終サンプルが編み上がってきましたので、再度お伝え致しますね。

 

前回は「タートルの襟丈が少し長すぎてもたつくのでは!?」

というお客様からの意見を頂きましたので、最適サイズにしての最終サンプルです。

 

まだ生成だけしかサンプルが編み上がってきておりません!!

でも、もうすぐ全色サンプルが編み上がりそうです……。

 

ホントに崇高な雰囲気に編み上がって参りました。

こちらが今までと同じサイズになります。

  

 

今年は、大サイズも作りました!!

男性にも着ていただけて、また現代的な体型とも言える大柄な女性にも着ていただける形で考えました。

 

 

今までの製品をM〜Lサイズとしましたら、L〜LLサイズって感じになりそうです。

縦も横も大柄な私はと言えば、今までと同じM〜Lサイズも着れますが、どっちかと言うとL〜LLサイズの方が包み込まれ感があります。

 

左側がL〜LLサイズ

右側がM〜Lサイズ

 

そして、下記のお色全色で作らせていただきます。

とっても楽しみです♪

 

ミストグレー           黒

 

生成               パールブルー

 

ウィンターローズ         インドブルー

 

何度もお伝えしていますが、地球の糸の組成を再度掲載させていただきますね。

この糸は天然繊維の最高の糸と言われています。

カシミヤ60% コットン25% 絹15%

もっと詳しく書くと・・・こちらに出ています

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

以上の3種類の糸を混紡にしているのです。

 

右下矢印参考ブログたくさんあります! 

大正紡績の「地球の糸」でセーターを作りたいのですが……!

地球の糸で編み上げたセーター……!!

シルクふぁみりぃの布ナプのダメなところは……!?

オーガニックコットン&シルク&カシミヤで織り上げたストールは……!?

オーガニックの本当の意味は!?

お世話になっていたニッターさんが来てくださいました!!

オーガニックコットンの実が糸に紡がれるまで……!

大正紡績のオーガニックコットンとヤクで織ったストールが……!

地球の糸で作るセーター

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

価格は、昨年と同じにしたいのですが少しだけ上がる可能性もございます。

その時は、申し訳ないですガーン

 

そして、同じ地球の糸で、もう1つ違うデザインも編み上げています。

こちらは、各カラーのサンプル編みができて来ました!!

また、アップさせていただきますね。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。