なくなったものと、意外な出会い

目が覚めて自分の腕が元に戻っていることに驚く駿河。

安堵か疑問か戸惑いか、複雑な気分に苛まれるが

再度「悪魔様」たる沼地に会おうと考える。

だが彼女の前に現れたのは話に聞いていた詐欺師だった。

自分の罪の証であった悪魔の腕がなくなった駿河ちゃん、

戸惑だらけの回でした。


時系列的に刺されてからそこまで経ってないのに

結構元気な貝木さんw

なんと駿河ちゃんに足で勝ってしまいました。

今までで一番驚いたw


そして駿河ちゃんのお母さん、臥煙さんとの話・・・

といえば話だけど、

要約すればお母さんに世話になったし

娘のこと気にかけてって言われたから

なんか困ったことあれば言ってね、ってだけなんですが。


貝木さんと焼肉食べてるだけで

どうしてこう不穏なのかw


お母さんのこと、叔母さんのこと、

二人と貝木さんの関係、ほとんど話してない

中身のない仄めかしの会話の最後で

結構な爆弾を投げてきました。


沼地蝋花が悪魔のパーツを集めている、と。


次回 第変話 「するがデビル 其ノ參」



次は映画

ジェームズ・マンゴールド監督

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の感想です。


【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅱ

第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅲ

第忍話 しのぶタイム 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

第恋話 ひたきエンド 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍 其ノ陸

第変話 するがデビル 其ノ壹


他感想はこちらのページより。