猫物語のおさらい

高校三年のゴールデンウィーク初日、

暦は頬を腫らした羽川翼に出会う。

そし翼との恋ではない物語が始まっていた。

 

うーん、ふりかえるには最近の話になりますが

これを踏まえると猫物語「白」が切なさを増します;

 

ストレスを無視していた翼ちゃんの弱さと強さ、

ストレスを受け入れた翼ちゃんの成長が

改めて感じられます。

 

そしてこのエピソードは

やっぱりセクシーかつグロテスク。

でもそんなにエロくない。

そこが素敵です。下着姿の猫耳女子高生。

 

まあホントに今回は単なる「まとめ」なので

改めて感想はないのですけど。

 

たとえば翼ちゃんに恋しちゃってたことにしたら。

それでも暦くんはひたぎちゃんを受け止め

助けちゃうんでしょうね…。

 

偽物だろうがなんだろうが

人のために何かしたいと思う気持ちが

ヒーローじゃないわけないんだから。

 

次回 第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹

 

次は読書

マーク・ハッドン著

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」の感想です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

 

その他感想はこちらのページより。