本物ではなく、人間に。
苛虎と、自分の負の部分と対峙する覚悟を決め、
翼はもう一人の「妹」、ブラック羽川へ手紙を綴る。
そしてブラック羽川は翼の願いを受け、
苛虎のもとへと夜空へ飛び出した。
今回はめちゃくちゃ泣けました。
今まで傷つかないよう、
傷つけないよう切り捨ててきた
人として当たり前のストレスや嫉妬を
受け入れ愛する決意をした翼ちゃん。
 
仮父母への許容量を超えた嫉妬の理由も
さりげないからこそ重く感じます。
それを見ないふりはしなくていい、
怒って、嫉妬して、傷ついていい。
翼ちゃんはそれをやっと知ります。
 
そしてどうあっても羽川翼であり、 
受け止めると教えてくれた
ひたぎちゃんと…暦くん。
 
なんてかっこいい登場するんだ!!
 
そして翼ちゃんはやっと伝えて。
玉砕して、傷ついて、泣けた。
 
羽川翼の野性を得た人生はここからです。
本当によかった。
 
おかえり。
 
 
次回 総集編 I
 
【物語シリーズ 過去感想】 

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

 

その他感想はこちらのページより。