野性落第と言われて。

ひたぎに暦と自分との違いを語られ、

「闇に鈍い」「野性として落第」と言われ学校で考え込む翼。

そんな彼女のもとへ突進してくる駿河は、

暦からのメッセージを見せられる。

一方、ひたぎの家へ戻ると、ひたぎの父が帰っており、

間もなくファイヤーシスターズも現れ…。

 

ここまではっきりと翼ちゃんのために言ってくれる

ひたぎちゃんの優しさに感動しちゃいました…。

翼ちゃんはその言葉をかみしめ、自分の事を考えますが。

 

ここで暦くんの情報が。

阿良々木ご両親が警察官であることと

現在暦君は自宅にも戻っていない。

そしてうっかり

好きな人の部屋で好きな人のパジャマを着て

寝てしまうという刺激的な経験をする

はめになった翼ちゃん。可愛い。

…だがこの事実をあの男が知ったら…

絶対に知らせてはいけない気がするな!

 

さて夜になるとブラック羽川さんと忍ちゃんが邂逅。

忍ちゃんは暦くんとのリンクが切れてるとのことですが

それって結構ヤバかったのでは…(まだこの裏の話は読んでません)

このリンク切れが原因で

「傾物語」の世界になる可能性が

出てたんですよね。

 

翼ちゃんの問題も問題だけど

暦くんのこの裏での話も気になる。

また原作の続きも読まないとですw

 

燃え尽きた学習塾跡ではいったい何が…。

 

次回 第懇話 つばさタイガー 其之參

 

次は読書。

友野詳著

「ジャバウォック〜真田邪忍帖〜」の感想です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮

 

その他過去感想はこちらのページより。