翼ちゃんの問題について。

家が焼失してひたぎの家に身を寄せた翼は

ひたぎとシャワーを浴びたり食事したりと

穏やかな時間を過ごす。

しかしその夜には「彼女」が虎と対峙して…。

 

ややきわどいシャワーシーンから始まる今回、

ひたぎさんが全部持って行きましたな…。

翼ちゃんの言う通り

何故彼女が暦くんの彼女でいられるのか

分かった気がします。

厚生なのか悪化なのか分からん変化が

見て取れますね。

 

しかし終盤のご飯トークでさらりと

見られる翼ちゃんの闇。

すごく当たり前のように

味がなくても美味しいってすごいな…闇が。

 

ひたぎちゃんの言う通り

嫌いなものがあるって、大事なんだよ。

 

そんな彼女の問題に正面から

言ってくれるひたぎちゃんは

本当に優しい…。

 

次回 第懇話 つばさタイガー 其ノ參

 

【物語シリーズ過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 

其ノ壹

 

ほか物語シリーズ感想はこちらのページより。