夏休みの宿題のためにタイムトラベル…して?

夏休み最終日。暦は真宵が忘れていったリュックを

届けようと街中を歩いていた。

そこで顔見知りの式神、斧乃木余接に会う。

「世間話」をして、結局真宵はみつからず帰宅した暦は

真宵に思いを馳せるが、ある現実を忍にたたきつけられる。

 

始まりました「傾物語」。

大失敗タイムトラベルものですw

忍野扇、斧乃木余接との意味のあるようなないような

会話の後、やっと本題です。

 

余接ちゃんとの会話でわりとのっぴきならない

カミングアウトされてますけどこれは後々

どこかにつながるんだろうなー。

そして最も謎のキャラ扇ちゃん。

信号機の話は本当なのかどうか知りませんが…

ほんとこの会話劇は聞き入ってしまうな…。

 

そしてドラえもんのような動機で

突然始まるタイムスリップ。

後々の騒動を考えるとなんという

軽挙妄動するのですか忍ちゃん。

分かったような説明をしてくれてますけど

本気でノープランですもんね…。

 

結果飛んで行ったのは11年前。

さてキャラクターのロリショタ…もとい

子ども時代の姿をまず楽しめそうです…。

 

次回 第閑話 まよいキョンシー 其ノ貮

 

次は映画

ジェフ・ファウラー監督

「ソニック・ザ・ムービー」の感想です。

 

【物語シリーズ過去感想】

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

 

その他感想はこちらのページより。