神原駿河、高校三年生の始業式。変な噂を聞く。

高校3年になった日、神原駿河は「男の後輩」の忍野扇に

不穏なおまじないの話を聞く。

「絶対に」お願いを聞いてくれる「悪魔様」の噂。

自らの左腕にある「猿」の仕業ではないかと噂を集めるが

時間はすでに暦くんもひたぎちゃんも卒業した次の学期。

ちょっとナーバスな駿河ちゃん。

というかずっと夜中は左腕を縛り付けていたのか。


そして起承転結の起は、なぜか男の子な扇ちゃんより

もたらされますね。

後ろ向きの自転車走行がちょっと怖い。


そこでこの物語らしい「悪魔様」が登場。

その正体がバスケ部時代のライバル沼地嬢。


うーん、不思議な色気の持ち主です。

彼女のいう「お願いの叶え方」は

ある意味真理ですね。


不安が未来の予測であることも

誰かに聞いてもらえることが望みの本質なことも

大体の悩みは時間が解決することも。


で、彼女の出現、そして

左手の「猿」の喪失。


とっかかりとしてのよき不穏さがあります。


あと駿河ちゃんだけだとギャグにならないのね。


次回 第変話 するがデビル 其ノ貮



次は映画

ダニエル・エスピノーサ監督

「モービウス」の感想です。


【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅱ

第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅲ

第忍話 しのぶタイム 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

第恋話 ひたきエンド 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍 其ノ陸


他過去感想はこちらのページより。