世界は滅んでいた。

タイムスリップから戻ると、

街には誰もおらず、自宅にも誰もいない。

衝撃が強すぎて戸惑う暦と忍だったが

調べれば6月14日何かが起こったことがわかる。

そして夕刻、街中にはゾンビのような

異形が溢れ、忍はあることに気づいた。

アニメ版で見る滅んだ世界。

この虚無感はさすが。


ここでこの世界が滅んだ「あの日」の

裏事情が明らかになりますが。

この世界ではブラック羽川ちゃんに

暦くんが殺され、

忍ちゃんはキスショットに戻り

世界を滅ぼし…

言葉だけでも辛くて切ない顛末です。


…でもちょっと映像で見たい気も…こほん。


それを思うとあの日は世界が

滅ぶか滅ばないかの分かれ目だったと。

滅びたこの状況より

その事実にびっくりです。

そして忍ちゃんの愛の重さにちょっと

怖さを感じたり;;


さて、この世界のあの子は

次回登場ですかね。


次回 第閑話 まよいキョンシー 其ノ肆



【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮


それ以前の過去感想はこちらのページより。