滅んだ世界で、出会ったのは

滅んだ世界でゾンビたちに囲まれた暦と忍。

二人を助けたのは、どこか見覚えのある女性だった。彼女に名前を聞いた暦は、知っている名前を返された。八九寺真宵と。

ちゃんと成長した真宵ちゃんの姿、

そして暦君を失い我を失ったキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。


別の世界の別の方向の姿が

残酷にも優しさと悲しさを含んで

彼らの前に現れました。


いや、ちょっと泣けますこのエピソード。


忍野さんの手紙の演出とか

超かっこいいし。

この世界ではすでに最後の特攻を果たして

みんな死んでしまったのか。

そう思うと辛いですけど、

滅んだ世界でも忍野さんらしい説明で

すごく嬉しくて切なくなりました。


結局二人は何かをしたわけではない。

でもそこにいたことで

滅んだ世界と泣いてる女の子は

救われた。


ただそれだけでいい。


とりあえず恋人と友達にしばかれても

殺されないように注意してください。

世界が滅びます。


いやいいエピソードでした。


次回 総集編Ⅱ


【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參


他過去感想はこちらのページより。