先日読んだばかりですが

元旦。京都の某神社に金をゴミのように投げる民衆を

眺めにきたのかもしれない詐欺師、貝木泥舟は

かつて自分が家族を崩壊させた戦場ヶ原ひたぎからの

電話を受ける。

沖縄にいるというくだらない嘘をついたせいで

沖縄で会うことになるが…

出ました世界を斜め45度に進む男、貝木泥舟(適当)

彼の語りはいいですね〜。

絶妙な適当感。

三木さんいい味出してます…。


ひたぎちゃんとのよくわからん勝負は

めっちゃ笑いましたー。

よし勝ったって

何にだ。


というわけで囮物語の後始末。

神様になった撫子ちゃんとの

絶望的な約束からの逃避が始まります。


それを引き受ける言い訳を

貝木さんが捻り出すまで、の一話でした。


貝木さんにとって駿河ちゃんのお母さんは

特別なんですよね…


次回 第恋話 「ひたぎエンド 其ノ貮