神様を騙そう

翼から撫子が神様になった経緯を聞く貝木。

翼は彼女の印象を「相手にされていない」

「徹底的に心を閉じている」と語る。

その後も毎日撫子の元に参拝するが、ついにその日が来て・・・

撫子ちゃんも貝木さんもそれぞれに「心配」されながら

ついに卒業式の日が来る。


貝木さんの偽悪でも偽善でもある語りは

なかなか面白いので、これがもう終わりとなると

私も寂しいですね。


ひたぎちゃんの貝木さんへの複雑な気持ちも。

初恋未満の未満みたいなもんだったのかな。

まあ本人は絶対認めないでしょうけど。


さて御百度参りももう終盤。

いよいよ騙しますが。


嘘をついた時の撫子ちゃんの顔、ちょっと怖かった。

原作でもハイライトになるシーンですが・・・


やはり花澤さんの声でのあのセリフはいい!

可愛くて、怖いです。


やはり貝木さんが

らしくない時は失敗するらしい。ですが。


最後の逆転、楽しみです。


次回 第恋話 「ひたぎエンド 其ノ陸」


次は映画

ペイトン・リード監督

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」の感想です。


【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅱ

第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅲ

第忍話 しのぶタイム 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

第恋話 ひたきエンド 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆


他シリーズ過去感想はこちらのページより。