ご神体を探して

北白蛇神社で「お願い」を半ば強制的に

聞かされた撫子。そのお願いとは

撫子に話しかけてきたクチナワのご神体を

探すことだった。

徐々に追い詰められつつも

自らを振り返らず俯いたまま相手が去るのを待つ

撫子ちゃん…うう、刺さる。


暦くんにも嘘をつき

自分にも嘘をつき

全てに嘘をつき目を逸らし。


そのまま死ねと言い捨ててくれる

忍ちゃんはまだ優しい。


原作読んでる時も思いましたけど、

ただ可愛いだけじゃないし

ただ弱いだけじゃない撫子ちゃんの闇。

アニメで見るとその気配がまた強い。

花澤さんの演技もさすがです・・・。


さて、それはそれとして。

クチナワさんの「沈黙」」もまた

良い味が出てますね。

ご神体、さてどのようになるか…


次回 第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ參」


次は読書

ダールトン&ブラント著

「銀河の病巣アラロン 

宇宙英雄ローダンシリーズ 23」の感想です


【物語シリーズ 過去感想】

セカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅱ

第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹


他感想はこちらのページより。