誰が止めようとするのか

ひたぎからの依頼のため北白蛇神社に通う貝木のホテルに

「手を引け」と書かれた手紙が届く。

二回以上の忠告はしない臥煙のものとは思えず、

ひたぎに電話をするが・・・

いつも通りっちゃあいつも通りですが

半分はバスローブのおっさんが女子高生(声のみ)と電話してる

だけの絵。

なんですがね〜なんでこんな面白いんでしょ。


危険が見えるような見えないような状態での

「簡単な依頼」。

そこに介入してくる臥煙先輩や、別人物?の影、

そして海外にいるはずだった翼ちゃん。


貝木さんと翼ちゃんの組み合わせって

違和感もあるけど、苛虎を克服した後だと

翼ちゃんの安定感がすごくて。

貝木さん、むしろ圧倒されてるもんな

(絶対認めないけど)


2人の「方向性」が明らかになったところで

厄介なお子様神様の対処が始まりますが。


貝木さんの雰囲気とは違う

そこはかとない不穏感、やはり流石です。


神様だまし、後半戦突入です。


次回 第恋話 ひたぎエンド 其ノ伍


次は読書

恩田陸著 「薔薇のなかの蛇」の感想です。


【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅱ

第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅲ

第忍話 しのぶタイム 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

第恋話 ひたきエンド 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參


他過去感想はこちらのページより。