幼女と少女と童女に囲まれて

忍の昔語りを聞いた後、徐に再登場した余接。

あの「暗闇」の正体に心当たりがあるようだが、

彼女の説明は明確ではなかった。

対応に悩む暦だったが真宵が目を覚まし…

変態全開の主人公。

いやごめん、流石にちょっと引きましたが;;

なかなか難しい選択を迫られてますなあ。


私としてはやはり忍ちゃんかな?


で、再度追ってきた暗闇から

山奥へと逃げる暦くんたち。

この山奥の映像が結構綺麗で好きです。

暦くんの所業は変態ですが。


そして、忍ちゃんが逃走の瞬間

暦くんとのリンクを切られていたことが判明。

割と不安を煽ってくれる展開です…。

死んではいないけど、弱っている。


どうなってたっけ忍ちゃん…


心配しているとなんとそこで

ものすごく都合よく現れる

なんでも知っているお姉さん、

臥煙伊豆湖さん登場。


なんでも知っているから今ここで暦くんたちが

彼女からの答えを必要としていることも知っていて

待ち受けていたんでしょうね。

雪野五月さんの声も相まって

すごく説得力がある。


このなんでも知っている臥煙さんが語る

衝撃の真実とは。


…唐突な結末が次回にて、多分。


次回 第忍話「しのぶタイム 其ノ肆」


次は読書

川上弘美著 「某」の感想です。


【物語シリーズ 過去感想】

<物語>シリーズセカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆 其ノ伍

総集編Ⅰ

第閑話 まよいキョンシー 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅱ

第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹 其ノ貮 其ノ參 其ノ肆

総集編Ⅲ

第忍話 しのぶタイム 其ノ壹 其ノ貮 


その他過去感想はこちらのページより。