※既にマリオット会員登録は済んでいる方で、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介プログラムリンクです。

※マリオット会員登録が済んでいない方は、マリオット会員登録はこちらの公式サイトからどうぞ。

注:私からの紹介リンク経由でのSPGアメックス発行希望の方は、マリオット会員番号取得後は、再度こちらのリンクをクリックして、紹介経由であるポップアップが出ていることを確認し、お申し込みください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
今回は、パーク後の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」のお部屋”12階の改装済みクラブルーム”と、”飛鳥”でいただいた和朝食をご紹介します。
 
 
 
 
ちなみに、クラブラウンジ内は以前ご紹介した下記記事で紹介していますので、そちらをご参照ください。
【国内】シェラトングランデトーキョーベイ「ディズニー満喫 & SPGゴールド/プラチナ特典
 
ただし、7月6日現在、12階クラブラウンジは金曜日から月曜日チェックアウトまでの利用に制限されており、それ以外の平日は1階グランカフェがクラブラウンジとして利用されています。基本的なクラブラウンジサービスは全曜日ほぼ変わらず提供されているようです。我が家が滞在したのは日曜日から月曜日の一泊ですので、いつもどおり12階のラウンジが利用できました。チェックインはクラブラウンジだと一箇所しかないため、二階の通常カウンターかマリオット会員用カウンターの方が早いことが多いです。
 
 
 
今回予約したのは、前回の記事でご紹介した、”チェックイン日入園チケット付きディズニーシープラン(朝食付)”です。私は今年もマリオットプラチナ会員を継続していただくことができましたので、クラブラウンジを利用できますので、クラブルーム指定のプランにはしませんでした。
 
ウェルカムセンターでパークチケットを受け取る時に、クラブラウンジのあるクラブルームのお部屋にアップグレードしていただけないか確認したところ、クラブラウンジと同じ12階の改装済みフロアのお部屋が1部屋あいているということで、そこにしていただきました。
 
同じくクラブフロア扱いである11階だとバストイレ別で洗い場付きのバスルームがあるのですが、我が家はいつも1階にある舞湯(大浴場)を利用させていただくので、バストイレ一緒だとしてもお部屋を改装したばかりの12階の方が希望でしたので、感謝感謝です。
 
部屋のバスルームを利用するファミリーですと、11階クラブフロアや、新しく建ったパークウィングの方がもしかしたら快適かもしれません。シェラトングランデトーキョーベイは部屋のタイプが多種類あり、眺望も海側、パーク側、両方見えるお部屋など、多数あるため、事前に自分の希望・優先事項を整理してからアップグレード可否を確認するといいと思います。ただ、カウンターが混んでいる時間帯にあれこれと粘るのは後ろの人に迷惑ですのでやめましょう。。。ちなみに、今回私は列に並んでる最中に、手の空いてそうなスタッフにリクエストを伝えて調べてもらっていました。
 
クラブルーム指定のプランや、プラチナ会員以上は朝食が1Fのグランカフェか12Fのクラブラウンジでいただくことができるのですが、今回は朝食付きのプランでしたので、それに加えて2Fにある和食処「飛鳥」で朝食をいただくことができます。
 
このホテルには我が家は滅多に有償の朝食付きプランで宿泊することがないので^^;、今回は和食をいただける貴重な機会となりました。
 
 
 
クラブフロアはエレベーターホールも雰囲気が大人っぽくなります。
 
 
今回ご用意頂いたお部屋はかなり先端の方のお部屋。奥から2番目のお部屋です。
 
 
事前に断りがありました。ベッドが予め3台用意されているお部屋なのですが、、それでもよろしいですか?と。夫婦二人なので、間のベッドは不要ではありますが、テレビが正面で、腰掛けたりするのにはちょうどよい高さでもあり、結構重宝しました(笑)
 
テレビは壁掛けで、壁には帆船の模型や地図が飾ってあったりと、とってもお洒落。
 
しかも、テレビの横にHDMIやUSB端子、Bluetoothボタンのあるメディアハブと呼ばれる箱が埋め込んであり、テレビの外部入力になっています。
 
夜はこのBluetooth端子を使って携帯と繋げて、You Tubeでディズニー音楽をずっとかけてました。普通のテレビ番組を流してると、外の景色がせっかくディズニービューなのに、日常感が出てしまいますからね(笑)
 
 
いつも加湿器をお願いしているからか、標準装備なのかわかりませんが、今回はリクエストしなくてもお部屋に用意されていました。
 
 
 
 
 
お部屋のバルコニーからの景色。左側を見た景色。ディズニーランドが見えます。
 
 
そして、正面はディズニーシーと右側に海!
ラウンジまでは少し歩きますが、建物の先端にいくと、パーク側の部屋でも海が見えるんです。一昨年ほど前にパークと海が両方見えるお部屋をリクエストしたことがあって、それ以来、結構な確率で両方見えるお部屋を用意してくださいます。たまたまかもしれませんし、お気遣いかもしれません。
 
 
 
朝食は、はじめての和食。飛鳥です。
 
 
ローストビーフまでついてきて、とっても満足の味でした。子連れだとブッフェのほうが食べれるものが多くていいのかもしれませんが、大人だけなら、静かに和食をいただくのも、オススメです。ブッフェの和食の数倍、こちらのほうが美味しいので(^_^;)
 
 
 
有償だと1人3,500円です。。
 
ディズニーストアは8時〜20時で開いてましたが、なんとお菓子類は一切ありませんでした。月曜日朝にうかがうとストアも半分の営業。お菓子類を買いたい方は、是非パーク内かボンボヤージュで。ちなみに、ボンボヤージュも事前予約制なので、予約してから訪れてください。
 
 
コロナの営業で、ホテルのオペレーションも、通常通りと異なるところも多々ありますが、ラウンジも通常通り使えて、舞湯にも入れたので、思っていたほどではありませんでした。
 
ディズニーに入れるのがチェックイン日のみですので、割り切って2日目はホテルを楽しむのがいいですね♪
 
SPGアメックスもっていれば、空室状況次第ではありますが、14時までのレイトチェックアウトを無料でつけてもらえるので、ホテル滞在をより楽しむことができます(^^) 通常チェックアウト延長は結構な金額とれますので、それだけでも実はアメックス年会費の価値ありです。
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>