前編(施設紹介)客室編に続き、最終回は”カクテルタイム&朝食編”です。
(「【SPGアメックス】番外編:軽井沢マリオットがなぜそんなに人気なのか」もupしましたので、是非ご覧ください。)
 
今回ご紹介するカクテルタイム、朝食は、SPGアメックスカードを発行するだけで自動的になれるマリオットゴールド会員と、同伴の1名の計2名に対して無料で提供されるものです。

また、ここ軽井沢マリオットではお子さんは無料でカクテルタイム(未成年はもちろんソフトドリンクですが)に参加できるそうです。子連れにも優しいですね^^

↓マリオットのプラチナ会員・ゴールド会員向けのカクテルタイム

軽井沢マリオットは17−22時で本館レストラン横のラウンジスペースで、カクテルタイムが提供されています。
カクテルタイムは17−19時というホテルも多い中、軽井沢マリオットは22時までなので、いろいろな使い方ができますね。

・本館大浴場(温泉)あがり
・夕食前
・夕食後
・就寝前
※レストランと隣接していますが、レストランでの食事中にこのカクテルタイムスペースのお酒を飲むのはダメだそうです。

↓カクテルタイムや朝食は全てこちらの本館の1F
ノースウィング前から撮った写真ですので、歩いて20秒といったところでしょうか。

↓カクテルタイムスペース
本館1Fのフロント前のレストラン手前の大きなダイニングテーブルとその後ろにあるソファー席がカクテルタイムスペースです。6人くらいで座れるソファ席もありましたので、全部で40、50席くらいでしょうか。土曜日でしたが、席が空くのを待っている人はいませんでした。

↓カクテルカウンター
基本的なお酒と簡単なおつまみが提供されました

↓スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、洋酒などなど
軽井沢なので、地元のワインも置いていました

↓ビールとソフトドリンク
ビールはキリン・サッポロ・アサヒの3種類が瓶で提供。ソーダ、ジンジャエールはウィルキンソン。
なかなか充実です^^

↓フードはコールドアペタイザーのみ
おつまみは本当に簡単なものだけでした。
我が家は、レストランで夕食を食べるか悩んでいたのですが、せっかくカクテルタイムでアルコールが無料なのに、レストランではこのカクテルタイムスペースのお酒を持ち込めないので、カクテルタイムのラウンジスペースでオーダーできるラウンジメニューの中から、ナチョス・ハンバーガーを頼んで、夕食にしてしまいました(笑)

このカクテルタイムが行われているラウンジスペースは、ゴールド会員以外の宿泊者の方もラウンジとして利用できるので、普通にラウンジメニューで夕食を食べている方もいらっしゃいました。

パスタなどもありましたので、ガッツリ夕食を食べなくても良い方は、酒代が浮くので、カクテルタイムスペースで夕飯を済ますのも、かなりオススメです(笑)

■朝食ブッフェ
SPGアメックス会員は無料で同伴者1名まで無料で朝食ブッフェをいただくことができます。
通常だと大人3500円(子供は半額)なので、SPGアメックス会員になるだけで1泊あたり7000円の朝食が無料になります。
カクテルタイムでもお酒を飲む人なら二人で5000円以上は飲んでいるはずなので、1泊2日の旅行だけで12000円以上得していることになります。SPGアメックス、やっぱり最強。。

↓サラダ

↓パンは軽井沢の名店、ASANOYAさんのパンがずらり

↓ハムやサーモンでサンドイッチを作ってる人もいました

↓フルーツ、ヨーグルト、フレッシュジュース、コーヒー、紅茶
コーヒーや紅茶は蓋つきの紙コップでテイクアウトもできます。
我が家は朝食の後少し散歩して、帰ってきてから紅茶とコーヒーをテイクアウトしてお部屋で飲みました

↓長野なので蕎麦ももちろん。シュウマイもありました。

↓こちらはホットミールとエッグステーション
オムレツは席に置いてあるオーダー用紙に記入して渡すタイプです。
マリオット恒例のご当地オムレツは、ここ軽井沢マリオットでは、高菜でした。

↓フレンチトースト、ワッフル、パンケーキももちろんあります

↓フルーツ&スムージー

ヨーグルトコーナーにはフルーツソースも3種類ありましたので、パンケーキなどにかけても美味しいはず!

■■■国内・海外に一度でも旅行をする人ならこのカードはマストアイテム■■■
日本だけでなく世界中のSPG系列(シェラトン、ウェスティンなど)、マリオット系列(マリオット、リッツ・カールトンなど)ホテルは、SPGアメックスカードを発行するだけで自動的にゴールド会員として、客室無料アップグレードや朝食無料、夕方16時までのレイトチェックアウトなど、様々な特典が受けられます。
 
先ほどもご紹介した通り、マリオットに泊まるなら絶対持っておきたいSPGアメックス。
私の場合はこのSPGアメックスがあるからマリオットに泊まるといってもいいくらい、このカードは最強です。

おかげで、現在このSPGカードの発行枚数が日本で爆発的に増えているとのこと。通常入会だとカードが手に入るまで、数週間かかっているという噂もあります。紹介リンク経由だと、入会ボーナスポイントも10000ポイントから17000ポイントに増量され、かつ審査も通りやすくなり、かつ発行までの期間も短くなるとの噂。
 
◼️私からの紹介としてSPGアメックスにお申し込みいただける紹介キャンペーン用の申し込みページはこちら➡️SPGアメックス公式入会ページ(紹介用) 。
紹介者経由での入会は特別に審査が通りやすくなると、先日アメックスさんから自宅のポストにDMが入っていました。そんなことってあるんですね。審査に自信のない方も是非チャレンジしてみてください。

◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。
SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。