前編では施設を中心にご紹介しました。後編で、客室・カクテルタイム・朝食の様子をお届けしようと思いましたが、ちょっと写真が多かったのでまずは客室だけ。

 

 (⇨後日upいたしましたので、よければ⬇︎こちらの記事もご覧ください。)

  ・「カクテルタイム・朝食編

  ・「【SPGアメックス】番外編:軽井沢マリオットがなぜそんなに人気なのか


私はプラチナ会員ですが、ここ軽井沢マリオットをはじめとするマリオット系列ホテルでは、SPGアメックスカードを発行するだけで自動的になれるゴールド会員でもほとんど同じ特典が受けられます。
 
まだ今年のゴールデンウィークや夏休みの予定を決めていない人は、今ならまだSPGアメックスカード発行までの期間、ホテルの空室状況ともに間に合うと思いますので、悩んでいるかたは是非!

 
⬇️部屋についている温泉露天風呂
今回はポイントを使った無料宿泊にも関わらず、新館の温泉露天風呂付きのお部屋にとまることができました
 
⬇️705号室ですが一階です
新館は2フロアのみ。この敷地周辺は新しい高い建物が作れないエリアとのこと。上のフロアはビューバスルーム、下のフロアは露天バスルームで、この新館にはその2つのタイプの部屋のみとなります。
 
⬇️和室からベッド・玄関方面を見たところ
新館なので本当にきれいです。そして、軽井沢らしく、木をふんだんに使った暖かみのあるインテリア。
 
⬇️和室エリア。
窓ガラスにベッドが写ってるので、何と無く全景がお分かりいただけるかと(笑)
1階なのでバルコニー(庭)には高い塀が設置されていて、外からの視線を遮っています。
塀の向こう側は敷地内なので、掃き出し窓を開けてもとても静かです。

そして、何といっても、この和室には床暖房が入っています。
玄関入ってすぐの壁に空調のコントローラーと、この和室の床暖房のコントローラーがあります。

暖房だと空気が乾燥するので、この和室の床暖房はかなり便利です。

⬇️和室から見た露天風呂
洗面エリアとは別に脱衣室と露天風呂が和室の横にあります

⬇️コーヒーはミカドコーヒーのインスタントドリップでした
SPGアメックスホルダー(ゴールド会員)は夕方以降はカクテルタイムがありますし、無料でついてくる朝食会場でコーヒーのテイクアウトもできるので、部屋で飲む機会はあまりないかもしれません。我が家も飲むことなく、お持ち帰りさせていただきました(笑)

⬇️玄関入ってすぐ左にある洗面エリア
シンプルなシングルボールです。

↓アメニティ
マリオットブランドなので、いつものTHANNですね。
THANNのハンドクリーム(赤色のやつ)は大好きなので、いつもお持ち帰りしてカバンに常備しています。
ちなみに、手前に写っている灰色のチューブはハンドソープです。チューブ型のハンドソープって珍しいですよね。
これ、海外に持って行くと重宝しますよ。泡立ちの悪い石鹸しかない場合や、ハンドソープのないレストランなどで(笑)

↓トイレ
洗面エリアの奥にあるトイレはタンクレスのTOTOです。

↓和室の横にある脱衣スペース
すぐ目の前にある本館にある大浴場に行く場合も、ここにあるバスタオルを持って行きます。
その際に、棚の下にあるカゴにタオルや着替えを入れて持って行きます。

↓脱衣室と露天風呂の間にあるシャワースペース
スイッチの上にあるのは、なんとシャワースペースの床専用の床暖房のスイッチです。
シャワーブースに並んでるシャンプー、コンディショナー、ボディーソープのディスペンサーも全部THANNブランドでした。

↓こちらが露天風呂
露天風呂といって日本人が想像するのとはちょっと違いますが、お部屋についている露天風呂なので、これで十分です。
我が家は、夜は本館の大浴場(温泉)に行きましたので、部屋の露天風呂は翌朝ゆっくり入りました。

防水携帯か防水のポータブルスピーカーを持って行くと、ゆっくり音楽を聴きながら楽しめるのでオススメです^^

次回は、SPGアメックス(SPGゴールド会員)向けの無料サービスであるカクテルタイムと、SPGアメックスには無料でついてくる豪華な朝食ブッフェの様子をご紹介します。⇨カクテルタイム・朝食編はこちら
 
■■■国内・海外に一度でも旅行をする人ならこのカードはマストアイテム■■■
 
日本だけでなく世界中のSPG系列(シェラトン、ウェスティンなど)、マリオット系列(マリオット、リッツ・カールトンなど)ホテルは、SPGアメックスカードを発行するだけで自動的にゴールド会員として、客室無料アップグレードや朝食無料、夕方16時までのレイトチェックアウトなど、様々な特典が受けられます。
 
◼️私からの紹介としてSPGアメックスにお申し込みいただける紹介キャンペーン用の申し込みページはこちら➡️SPGアメックス公式入会ページ(紹介用) 。
紹介者経由での入会は特別に審査が通りやすくなると、先日アメックスさんから自宅のポストにDMが入っていました。そんなことってあるんですね。審査に自信のない方も是非チャレンジしてみてください。

◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。

SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。
また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)
プロフィールページにあるメッセージ送信リンク(リンク先の左上の顔イラストの右の上から2番目)