週末、兄貴家族(夫婦+子供2人)と私と嫁の計6人で軽井沢スキー場(軽井沢プリンススキー場)に行って来ました。
 
この前編記事ではホテルの設備と上級会員向けの案内です。後編では、客室・カクテルタイム・朝食に関して、別記事でupします。
(「客室編」「カクテルタイム&朝食編」「番外編(なぜ軽井沢がお得か?)」)
 
私はプラチナ会員ですが、ここ軽井沢マリオットをはじめとするマリオット系列ホテルでは、SPGアメックスカードを発行するだけで自動的になれるゴールド会員でもほとんど同じ特典が受けられます。
 
まだ今年のゴールデンウィークや夏休みの予定を決めていない人は、今ならまだSPGアメックスカード発行までの期間、ホテルの空室状況ともに間に合うと思いますので、悩んでいるかたは是非!
 
 
 
⬇️昨年2017年にオープンした軽井沢マリオットの新館ノースウィング
 
⬇️軽井沢プリンススキー場
軽井沢駅からはもちろん、冬季はマリオットホテルからも1日数本ですがシャトルバスが出ています。タクシーでも片道3,000円くらいです。
 
 
■ホテル概要
⬇️道路脇のホテルサイン
 
⬇️今回泊まった新館ノースウィング
 
⬇️ラフォーレ軽井沢だった本館
一階ロビーと地下の大浴場フロアしか見ていませんが、リニューアルされていましたので、とても綺麗でした
 
■ホテル施設設備
⬇️本館地下にあるジムエリア
広くはないですが使う人が少ないと思いますので1人でトレーニングするには落ち着いてていいと思います
 
地下のジムと大浴場のあるフロアにはソファーがあります。湯上がりの待ち合わせに重宝しますね。
 
⬇️誰もいなかったので写真とらせていただきました。男湯 大浴場の洗面スペース。
 
⬇️暖簾にマリオットロゴ(笑)
 
⬇️ホテル設備の案内
特に変わった案内はありません。注意すべきは大浴場の営業時間くらいでしょうか。今回私たちは部屋に温泉露天風呂がついていましたので、あまり気にしませんでしたが。
 
■ゴールド・プラチナ会員特典
⬇️ウェルカムギフトのチョコレート
 
⬇️客室カードに上級会員用のシールをはってくれます
これを見せることで、本館ロビーラウンジでのカクテルタイムで無料でアルコールドリンク各種とおつまみをが食べ放題です。カクテルタイムに関しては後編でご紹介します。
朝食はチェックイン時にチケットを発行してくれますので、それを朝持参します。ゴールド会員、プラチナ会員ともに、2名までは朝食無料です。
(レストランの20%割引はプラチナ会員向けで、ゴールド会員だと15%割引だと思います。)
 
■■■国内・海外に一度でも旅行をする人ならこのカードはマストアイテム■■■
 
日本だけでなく世界中のSPG系列(シェラトン、ウェスティンなど)、マリオット系列(マリオット、リッツ・カールトンなど)ホテルは、SPGアメックスカードを発行するだけで自動的にゴールド会員として、客室無料アップグレードや朝食無料、夕方16時までのレイトチェックアウトなど、様々な特典が受けられます。
 
◼️私からの紹介としてSPGアメックスにお申し込みいただける紹介キャンペーン用の申し込みページはこちら➡️SPGアメックス公式入会ページ(紹介用) 。
紹介者経由での入会は特別に審査が通りやすくなると、先日アメックスさんから自宅のポストにDMが入っていました。そんなことってあるんですね。審査に自信のない方も是非チャレンジしてみてください。

◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。

SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。
また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)
プロフィールページにあるメッセージ送信リンク(リンク先の左上の顔イラストの右の上から2番目)