※SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたはこちらこちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)
 

前回に続き、品川にある『ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフコレクション』の滞在記をお届けします。

 
②エグゼクティブラウンジ⬅️当記事
③お部屋(アップグレード)
 
今回はエグゼクティブラウンジのご紹介です。
 
エグゼクティブラウンジを利用できるのは、ザ・プリンス さくらタワー東京に宿泊しているSEIBU PRINCE CLUB プラチナメンバー会員、マリオットリワード ゴールド・プラチナ 会員です。
 
SPGアメックス保有者も、マリオットリワードプログラムと統合される7月末まではマリオットゴールド会員なので利用可能です。
※8月以降はSPGアメックスを保有しているだけでなれるマリオットゴールド会員ではラウンジの無料利用ができないことがほぼ確定しているため、8月以降は自力でプラチナ会員以上になることがエグゼクティブラウンジを利用するために必要です。(あ、もちろん有償でスイートに宿泊するなど、ラウンジ利用特典のついた部屋に宿泊する場合は堂々と利用できますよ(笑)ちなみに、プラチナチャレンジは6月11日以降受付していないようです。8月以降になったら、また新たなプラチナチャレンジ制度が始まるかもしれませんが…♪ 妻のプラチナチャレンジ分はやらずにとってあります(笑))
 
(公式サイトより)
 
営業時間
6:30A.M.~10:00P.M.
朝食
6:30A.M.~10:00A.M.
ティータイム
10:00A.M.~5:30P.M.
カクテルタイム
5:30P.M.~7:30P.M.
ナイトキャップ
7:30P.M.~9:30P.M.
 
 
こちらのラウンジ、リニューアルして間もないため、とても綺麗でした。和の雰囲気を出しつつも、マリオットっぽいモダンな雰囲気もあり、まさに和モダンっといった感じです。
 
■ティータイム
↓フレッシュジュースコーナー。夕方のカクテルタイム以降はここにワインやリキュール類が並びます。
 
↓到着直後15時過ぎは、カクテルタイム前のティータイムですので、マカロンやちょっとしたお茶菓子が並んでいます。
 
↓ポップコーンが何気に美味しかった(^ー^)
 
↓コーヒーマシンのチョイスはマリオットというより、プリンスっぽい(笑)
 
↓フレッシュジュース以外のソフトドリンク、シードル、缶ビールはこちら。昨年宿泊された方のブログでは、カクテルタイムがはじまるまではビールなどのアルコール類には白い布が掛けられていたと記載されていましたが、私が言ったときは常に堂々と置かれており、昼間からビールを飲まれている方もいらっしゃいました。
 
■カクテルタイム&ナイトキャップ
↓こちらはカクテルタイムのアペタイザー類です。ホットミールはなく、全てコールドミールでしたが、それなりに種類も多かったので、少食の我々夫婦は、お酒とこれらのおつまみだけでお腹一杯になってしまい、夕食はパスしました。二人だけの時はこういうことが良くあるので、特別夕食に食べたいものが決まっていないときは、ラウンジで夕飯が済んでしまいます…(^_^;)
 
↓カクテルタイム終了後のナイトキャップタイムに入って、いくつかデザートが出てきました。あっという間に無くなってしまったようで、補充されたのは一部のデザートだけだったようなので、スイーツ好きは注意してください(笑)
 
■朝食
ホテルによってはゴールド&プラチナ会員向けにレストランでの朝食が無料になるところもありますが、さくらタワーではエグゼクティブラウンジで、朝0630から朝食の提供があります。(レストランでの朝食は無料になりません)
 
エッグステーションなどのサービスはありませんが、ホットミールもあり、必要十分なメニューでした。
 
↓ハム&チーズは外資系ホテル朝食の定番です
 
↓ヨーグルト&シリアル用のドライフルーツとシリアル
 
↓菓子パンもたくさんあります
 
↓ホットミール。卵はスクランブルエッグのみでした。
 
↓サラダはシャキシャキで、とっても新鮮でした
 
↓フルーツに甘いメロンがありました♪海外だと、硬い美味しくないメロンばかりなので、ここばかりはジャパニーズクオリティに本当に感激です
 
↓1回目はこんな感じですが、もちろん、この後フルーツや白米もいただいちゃいました。(和食コーナーを撮り忘れてしまったのですが、お味噌汁がなかったものの、白米とご飯のお供に梅干し、明太子、海苔などがありました)
 
 
ここさくらタワーのエグゼクティブラウンジは、マリオット東京のカクテルタイムには及びませんが、とても快適で居心地のよいところでした。2日目は夕方のチェックアウトまで、このラウンジを拠点に夫婦それぞれ仕事をしたりブロアバスを使ったり、ホテルステイを満喫しました!
 
次回は、SPGアメックス会員みんなが気になる、アップグレードしてもらったお部屋をご紹介します。
 
②エグゼクティブラウンジ⬅️当記事
③お部屋(アップグレード)⬅️次回

《マイルの貯め方はこちらをどうぞ》

・ANA(ハピタス利用)
https://ameblo.jp/pega-22/entry-12243193003.html

 

・JAL (モッピー利用)
https://ameblo.jp/pega-22/entry-12356401981.html

<SPGアメックス関連の参考記事>