ウィスラーから帰国して翌日、ディズニーオフィシャルホテルのシェラトングランデトーキョーベイに泊まってきました。




事前に電話で確認したところ、SPGプラチナになりましたが、シェラトングランデトーキョーベイではスイートへのアップグレードは受け付けていないようで、最高でもクラブルームのまでとのことでした。

前回は最初からクラブルームを予約していましたが、今回はプラチナ特典でクラブラウンジを使えるので、一番安いスタンダードルームを1泊1室素泊まり14,400円で予約。

1人あたり7,000円でクラブラウンジも使えてしまうのですから、プラチナ修行した甲斐があります。

ということで、特に期待もせず、時間通りに12階のクラブラウンジでチェックイン手続き。

どの部屋が選べるか聞いてみると、『スイート以外ならどこでもお好きな部屋をどうぞ』とのこと。バストイレ別でバルコニー付きでパークサイドでなるべく広い部屋をリクエストすると、10階のグランデルームを選んでくれました。クラブフロアはこの日満室にちかいようで、36平米の部屋しか空いていないとのこと。グランデルームだと40平米の部屋が空いてるとのことで、そちらにしていただきました。

◼️◼️本館◼️◼️
●スタンダードルーム 3階~5階【ユニットバス】
●オーシャンドリーム 6階~7階【ユニットバス】
●トレジャーズルーム 8階【バス(洗い場付き)・トイレ別】
●グランデルーム 9階~10階【バス(洗い場付き)・トイレ別】
●シェラトンクラブルーム 11階【バス(洗い場付き)・トイレ別】
●シェラトンクラブルーム 12階【ユニットバス】

◼️◼️パークウィング(新館)◼️◼️
●パークウィングルーム 【バルコニー無し】
●ドッグフレンドリールーム【バルコニー無し】

↓パークウィングに比べるとお部屋は少し古いですが、プラチナ特典で舞湯の無料チケットもついてきましたので、お風呂も使わないし、広さとバルコニーを優先しました。

↓夜寝るだけなので十分の設備です(^ー^)

↓いろはす三本以外は飲みませんでした

↓バスローブとスリッパは重要(^ー^)

↓トイレとは独立した洗面所&お風呂。朝の支度の時など、トイレと洗面所がセパレートタイプだと便利ですよね。

↓バルコニーからの景色です。正面がランド。

↓ディズニーシーと海も見える、一番景色のよいポジション。いびつな形をしたシェラトングランデトーキョーベイは、ランド、シー、海が綺麗に見える部屋はかなり少ないんです。写真はとりませんでしたが、左側に目をやるとスカイツリーまで見えました。ちなみに、部屋番号は1083号室。クラブラウンジからは反対側なので少し歩きますが、眺望重視のかたは、是非参考にしてください。

↓ウェルカムスイーツでペントンチョコが置いてありました(^ー^)

舞湯へは、ランドが閉まる時間より前の夕方にいくのがベストです。夜になると混みますので…。

↓17時~19時のカクテルタイムでは、ビールやカクテル、サングリア、ノンアルコールカクテルなどが飲めます。バーテンダーさんが作ってくれるカクテルバーはずっと列ができてました。子供向けにもノンアルコールカクテルを作ってくれますよ(^ー^)

↓ホットミールもスイーツもあるので、夕飯として十分いただけます。混雑するので早めに席を確保した方が良いですが…。

↓ホットミール台と奥がバーテンダーさんがいるカウンターです。

↓お昼が遅かったので、我々はおつまみとお酒でダラダラとカクテルタイムを楽しみました。

↓写真はボケボケですが、目の前でディズニーの花火を観賞できて大満足でした。

翌日はラウンジで朝御飯をいただいてから開園時間から夜までランドを満喫!

一応16時までのレイトチェックアウトをお願いしていましたが、荷物を全部もってランドへ。ホテルへ帰る余裕がなさそうなので、アプリからモバイルチェックアウトしました。カードキーは次回訪れるときにでもお返しすればいいそうです。

柔軟に対応していただき、大満足の1泊2日でした。

スタンダードルームの予約でも、こんな素敵なグランデルームやクラブフロアに無料アップグレードしてくれるSPGアメックスカード。

まだお持ちでない方は、是非検討してみてください。日経トレンディでも今一番注目されているクレジットカードとして取り上げられていました。

本日2018年1月31日申し込み分まで、通常紹介キャンペーン経由での申し込み(3ヶ月以内に10万円利用)でもらえる17,000ポイントに追加して、13,000ポイントが抽選であたるキャンペーンをやっています。まあ、抽選ですので、無理して今日中に申し込まなくてもいいとは思いますが(^_^;) 17,000ポイントでも十分お得ですので。

◼️SPGアメックスのお得な入会ルート
まだSPGアメックスをもっていないかたは、是非、既存会員からの紹介で紹介ボーナスポイントをもらいましょう。発行から3ヶ月以内に十万円カードを利用するだけで、17,000ポイントももらえます!
周りにアメックスを持っている友達がいるかたは紹介してもらえるよう是非頼んでみてください。周りに紹介してくれそうな人がみあたらない場合は、こちらの、私からの紹介として申し込みいただける紹介キャンペーン用の申し込みページからどうぞ➡️SPGアメックス公式入会ページ(紹介用) 。
紹介者経由での入会は特別に審査が通りやすくなると、先日アメックスさんから自宅のポストにDMが入っていました。そんなことってあるんですね。審査に自信のない方も是非チャレンジしてみてください。

◼️SPGアメリカンエキスプレスカードについては下記記事にも詳しくかいてます。

SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。
また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)
プロフィールページにあるメッセージ送信リンク(リンク先の左上の顔イラストの右の上から2番目)